見出し画像

旅館を舟に海を航海!?今にも動き出しそうな岬の旅館!【和歌山県】

こんばんは!でぱおです。

皆さん、老後の生活考えたことありますか?

今日、付き合いたてのように仲睦まじい老夫婦を車から見かけ、

自分の老後を想像してみました。

体が思うように動かなくなった時、支えてくれる人はいるんでしょうか。

一人ぼっちになる未来に震える夜ですが、

今日も行ってみましょう!

~世はまさに大航海時代~

今回お世話になるのは、和歌山県は白浜温泉の浜千鳥の湯「海舟」です!


南紀白浜の岬に位置し、岬すべてが旅館施設となっています。

「岬そのものが宿 海を旅する舟」というコンセプトをもとに、

まるで海を航海しているかのような雰囲気を味わえるそうです!

本当に航海しているように感じるのかな~💦

楽しみです!

溢れんばかりのオーシャンビュー

到着です!

外観は、近未来都市のような大きい建物と離れの古風な平屋がぎゅっと詰まった岬となっていて、どこを見たらよいかわからないワクワク感が得られます!

今回は、離れの平屋「浜屋」のお部屋を予約しました!

寝るときにはまぶしすぎてつけてられないほどの電気の明かりが部屋全体を温かく照らします。

オーシャンビューをじっくり味わえるような肘掛けの大きい椅子。

フレームなしの直置きで何かしらにこだわりがありそうなベッド。

航海を存分に楽しむだけの材料は整っています!

部屋からは海以外何も見えません!(ほんとは木が少し...)

まさに航海しているかのような気分を味わえます!

緊急事態発生??

夕食をいただきます!

最近、海鮮系の旅館にたくさんお世話になっているので味には厳しいですよ~?

続々と運ばれてきます。

これがクエ、これがハモ、もうどれがどれだかわからなくなるほどに多い料理。

何かはわからないけど、おいしそう..🤤

伊勢海老がまだ俺は生きるぞといわんばかりにまだ震えている。

心なしかそれに便乗して他のものまでぶるぶる震えているような気がする。

僕も少し震えている。いや、、

揺れてる⁉

地震です!意外と強い!

クマが木をなぎ倒すようにグワングワンと横揺れがあります!

とりあえず机の下!しばらく待機...

収まりました。

特に割れ物など、料理にも大きな損傷はありませんでした。

でも僕には一つだけ懸念点が、

「津波大丈夫そ?」

そのことしか頭にありませんでした。

しかし、仲居さんが「津波の心配はございません」

そうおっしゃってくれたので一安心。

気を取り直して食べていきますか!

海鮮って必ず醤油を垂らさないとおいしくないイメージがあったのですが、今回は別でした。

素材の中にある繊維の細かな歯ごたえ、海出身でしょっぱいはずが不思議と甘い。

初めての感覚に自身なんて忘れるくらいでした。

ご馳走様でした!

海へ飛び込めそうな混浴露天風呂

運動の後の水のように、心臓に悪い経験をした後は心からあったためてゆっくりしましょう!


男ならだれもが憧れる混浴風呂、海を見渡す最高のロケーション。

一つ崩れてしまえばすべてなだれ落ちていくような石に囲まれ、

舟に乗ってるような気分なんてどうでもいいぐらい心を無にできます!

湯編み着といったものを身に着けて入浴できるため、異性同士でも安心!

期待して入った僕の周りには、同じ思いをしたオジサンだらけで、

華が来ることは一向にありませんでした...

お邪魔しました!

山あり谷ありの良い時間を過ごしました!

旅先でのハプニングはつきもので、いかに笑い話にできるかが勝負です!

ただ、無事でほんとによかった💦

やはり自然には敵いませんね!

これからの旅も気を付けます!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

皆さんもぜひ足を運んでみてください!

大きなハプニングがないことをお祈りします。

今日も楽しかったです!


まぁ、行ったことないんですけどね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?