見出し画像

青と白に染められた世界!?2色で彩られたリゾートホテル【高知県】

こんにちは!でぱおです。

自堕落大学生の味方、「夏休み」がついに明日1日で終わってしまいます💦

この夏休みの2か月間、人生の転換点でした!

1か月前までは、ベッドとスマホと大親友だったんですが、

最近になって距離を置いて関わるようになりました。

そんな僕が、毎日すべきことに向けて頭を回転させているなんて!

続けるって本当に大事だなと思った夏休みでした。

さぁ今日も行ってみましょう!

ここはギリシャか?

今回お世話になるお宿はこちら!


高知県は土佐市のリゾートホテル「ヴィラ サントリーニ」です。

ギリシャのエーゲ海に面した絶景の街並みを再現したリゾートホテルとなっており、パスポートなしで海外の気分を味わうことができます!

海に面した街並みが大好物の僕からしたら外せないホテルです!

見渡す限り青と白

到着しました!

青く広い海、青く白い空、青と白のホテル、

絵の具が青と白しか無くて仕方なく2色で染めた絵画のように鮮やかです!

見晴らし、風当たり、空気、どれをとっても高水準で最高です!

客室も、ドームのように丸みを帯びた天井とシンプルな家具たちが、

目を休ませるかのように薄暗く待ち構えています!

どこをとっても寝ること以外「非日常」!!

日本では味わえないことが日本で味わえます!(?)

厳選された食材とシェフの愛情

海の見えるレストランでディナーです!

イタリアで修業を重ねたシェフがこだわって提供してくれます!

ここではシェフのお任せでいつも料理が運ばれてくるそうです!

イタリアンらしい少量ずつたくさんの種類を食べる構成です。

こだわりぬいた食材たちが自信を持って堂々と運ばれてくる様が期待感と好奇心をあおります!

少量の中に詰まった深いうまみが口の中に広がり、言葉も出ません!


ご馳走様でした!

青と白と僕

今回は、温泉がないのでお部屋のシャワーを浴びてプールに入っていきたいと思います!

温泉とは違って効能や熱さはありませんが、リゾートホテルに来たからには、入りたいですよね!

久しぶりに泳いでみようと思い、挑戦しましたが、だめです。

足がつりそうになって全然泳げません💦

まだ若いですが年を感じました。

目の前に広がる海、後ろを振り向けば青と白のコントラストが美しいホテル、こんなにも異国感を味わったのは人生で初めてです!

感動の日をこの場所で

ウエディングドレスを着て結婚記念の写真を撮りに来られるお客さんも多いみたいです!


この景色に映える二人の笑顔の写真ときたらもう一生の宝物ですよね✨

なんでも、プロポーズプランも取り扱っているとのこと、

男性の皆さん必見です!!

お邪魔しました!

今回は今までにない「非日常」を体験することができました!

いつか僕も、将来を約束する方とまたここに来たいと思いました!

今度は海でスキューバダイビングとかもやりに来たいな!

異国感を味わいたい方特別な日を過ごしたい方ギリシャの住人になり切ってみたい方必見です!

皆さんもぜひ行って、僕のように大興奮してきてください!



まぁ、行ったことないんですけどね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?