見出し画像

アラジンになれるアラビア風お宿【千葉県】

こんばんは!でぱおです。
今日は両親から僕宛に荷物が届きました!
Amazonの箱だなーと思い良く見てみると、
「MAMAZON(ママゾン)」
うちの両親、こういう少しのこだわりが大好きなんです。
「なんで言ってないのに必要だけど不足しているものわかるんだろう」
皆さんは思ったことありませんでしたか?
ちょうどマスクが切れていたので買いに行かなきゃな~と思っていたんですが、マスクがたくさん入っていました!
すべてお見通しの両親、様様ですね✨
他にも、毎日NOTEを見てくれているからこそわかる品物や、もうすぐ誕生日の僕に向けた品物が入っていました!
たくさんの愛を受けて育った僕はいつか倍以上にして恩返ししたいと思います!
恩返しとして、今日も元気に行ってみましょう!

経験をモノに

今回お世話になるのは、千葉県鴨川市「アラビアンアート HOTEL&Gallery」です!

僕の中で「消防隊殺し」と呼んでいるこちらのお宿、
外観を見てもらえばわかりますが、左上の窓に薄く赤い三角があるのが分かりますか?
あれは、「消防隊進入口」と言って、火事や緊急事態の際に消防隊が外部から建物内に侵入するための目印となるものです。
ただ薄いだけならいいですが、こちらの建物、赤い三角が無限に装飾されています!
これでは消防隊が煙の中、火事の時にどこから入ればよいのかわかりません!事が起きないことを祈るばかりですが、くれぐれも火元にはご注意ください。
こちらのお宿、オーナーがエジプトで滞在していた経験を活かし、中近東ならではの良さを広めるために作られたんだとか。
欧米の海外気分とはまた違った海外気分が味わえる貴重なお宿です!
一昨日、昨日と二人旅が続き、とても楽しかったのですが、今回は久しぶりに一人旅です!寂しい...

スタッフさん...?

到着して、毎度のごとく深呼吸をしながら宿の入り口をくぐりぬけると、明らかにアラジンとジャスミンの服装をしたお二人が!
「あのー、一名で予約したでぱおなんですが...」
「あっ、私たちスタッフさんじゃなくてお客さんなんですよ~💦」
はい、やらかしました。気まずい気まずい。
せっかく勇気出して声かけたのに僕と同じお客さんでした。
なんとこのホテル、実際に衣装を着ての撮影ができるそうなんです!
どうりで写真をたくさん撮っていたわけだ。
スタッフさんなのになんで被写体になっているんだろう、とずっと思っていたんですよね~

幸せそうなツーショット。二人とも衣装が似合っています!
ほんとうにアラジンとジャスミンのようです。
ホールニューワールド歌ってほしいな!

きっとこの模様にも名前があるだろうけど僕はそういう類に詳しくないのでこの○○っていう模様が美しい!と言いたいところですが無理です(笑)
とにかく、カレー屋っぽい(笑)
こういったデザインを専門にしているデザイナーさんもう一回同じデザインを描けって言われても難しんでしょうね~。

昇天しそう

お部屋までアラビア風で気持ちの落ち着きどころがありません!
これでお部屋が和室だったらそれはそれでびっくりしますが(笑)
タージマハル?これで名前があっているのかわかりませんが、あのアラビア風といえばの建物の形と似ている外壁ミント調の色彩をベースにまるで奉られて眠るかのような体験ができそうです!
思わず魂が昇天しそうです。
まだ僕死ねないし、奉られるほど功績残してないんですけど!

ド緊張食事

適当に歌っていそうできっと深い意味の歌詞があるんだろうなと感じ取れるアラビア風の音楽とともに、食事をいただきます。

出ました。フォークとスプーン三本立て。
こういうお洒落な場所来たことがないのでもちろん食事マナーなんて知りません!心配でググりながら食べようと思います。
一番手前に見えるこちらの料理、何かわかりますか?
「チキンのミートローフとパスタグラタンの重ね焼き」です!
??????
もう何の料理だかわかりません(笑)
とりあえず、一口大にして上品そうに食べてみます。
細切れのパスタ一つ一つにグラタンのホワイトソースが絡まって新しい感覚です!
こちらを見ているシェフ眉毛を上げておいしいだろ?と問いかけています。僕はすかさず(`・ω・´)b
アラビアを口の中でも感じることができました!

今日のところは見逃してやろう

こちらが貸し切りジャグジーです!
今回は予約がいっぱいで入れなかったので、お昼に少しだけのぞかせていただきました💦
ちくしょう!今回の最高の絶景は見逃してやるぜ😭

お邪魔しました!

今までで初のアラビア風ホテルだったのではないでしょうか?
一人旅だと話し相手がいなくて心細いです!
明日は誰か呼んで旅行しようかな!
アラジンとジャスミンになりたい方不思議な料理で胃の中を満足させたい方貸し切りジャグジーで絶景を見たい方必見です!
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?