美のための努力

40代目前に迫ってきたこの頃は
若作りに真剣な私です。

やっぱ女としては
ずっと綺麗でいたいもんです。

心は子供だけど、
見た目は綺麗なお姉さんでいたい。

自分自身が、
なりたい自分に向かって
ちゃんと努力してるから
地道に続けていれば
いつかは必ず綺麗になれる。

途中でやめてしまっても
また再開すればいい。

一度諦めても、
また心に火が灯れば
その瞬間から始めればいい。

それの繰り返しで、
本当に自分がやりたいことだったら
続けていけるんだなぁ。

人生ってそんなことの繰り返し。



洋服もさ、
シンプルなものを着るようになってからは
自分の素材(体のラインとか)
が試されてるような気がして
ますますトレーニングする気になった。

目標にしている人は居て、
本気で目指してはいるんだけど
あくまで自分のペースは崩さずに
嫌な時は何もしない事を心がけている。

それが私なりのコツ。

だからゆるーくゆるーくやりつつも、
確実に近づいている実感を感じることを
大切にしている。

最初は何も効果が感じられないかもしれないけど
自分に合うと思うトレーニングや美容法を
少しだけ信じて続けてみると良い。

私の場合は
少しだけなら…今日だけなら…
このトレーニング一つだけなら…
で、半年以上続けてこれた。

続けるのが一番難しいと思っていたけど
いつの間にか自分にも出来ていて
嬉しくなった。

自分で自分を良くしていくしか
ないんだよな結局。




今のところ整形は全く考えてないけど
歯科矯正して顔のバランスで
ヒアルロン酸とか
入れたくなる可能性もあるよなぁ

でも、プチ整形も無しで
めちゃくちゃ美人になって
同級生に会った時に
「何かしたの?」って聞かれたら
「何もしてないよ〜(⁠^⁠^⁠)」
て言って心の中で嘲笑って
優越感に浸りたい(笑)

実はめちゃくちゃ努力したなんて
絶対に教えないよなぁ

美は心からって言われていたりするけど
どうなんだろ…と思うこの頃。

人を見返すために生きてもいいと思うんだ。

自分なりに美しくなって
コンプレックスがなくなれば
人のことなんてどうでも良くなるから。

美しくなりたいねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?