見出し画像

コーチの独り言 #9

最近10,000円稼ぐことがどれだけ大変か改めて身を持って感じてる。

自分は頭が良い稼ぎ方がわからないから自分の身体を動かしながら稼ぐことしか出来ないから余計その大変さが分かる。

お久しぶりです。

ヴィッセル神戸がJ1初優勝。

フロンターレが支配してた時代が少しずつ変わってきてまたサッカーの流れが変わりそうな雰囲気がある。

もちろん何事もずっと同じって事は無いからいつかは変わるときが来る。

昔に流行ったようなスタイルに表向きは見えるんだけど、見えないところにモダンなスタイルがちゃんと入ってきてるからそういうところに目を向けるとずっと同じって事は無い。

それに連れて選手のタイプも変わるから同じスタイルだとしても中身の内容はガラッと変わってるから観てて面白い。

これから先何年何十年経ってもどんどん変化が加わって行くんだろうな。

サッカーに正解も限界もないということで。

これからまたどんな指導者が現れてくるのかとても楽しみ。

※あくまでも僕個人の独り言です。
こういう考えもあるんだと思って見ていただけたら幸いです。

観てくれる方々に有益なモノをお届けすると共にサッカー小僧として指導者としてスキルアップを目指して行きたいです。 よろしくお願いいたします。