見出し画像

コーチの独り言 #7

メッシがまたバロンドール取るという。笑

何回目だよ!すげーよ!

この後メッシ超える選手って出てくるのかな?笑

自分が死ぬまでは絶対に出ない気がする。

メッシとロナウドが長年サッカー界を引っ張ってきたが、

引退も時間の問題の時期になってきた。

時が経つのは早いし歳取るのも早い。

こんばんは。

最近キックの動画を見るのにハマってる。
※ボール蹴る動画です。

特に元スペイン代表で現在ブンデスリーガの

レバークーゼンで監督やってる

シャビ・アロンソのロングキック。

あれは美しいの一言。

精度抜群。

ボールの弾道はすごく速さを感じるんだけど、

軌道はめちゃくちゃ柔らかい。

わかるかな?笑

表現の仕方はそれしかないんだよね笑

伝わらなかったらごめんなさい!笑

受け手側は良いボール過ぎてドキドキするかも。笑

そんなシャビ・アロンソのキックをマスターするために

試行錯誤中でございます。

自分のためにではなく子どもたちのためにね!

子どもたちに練習の中で良いボールを供給するためと、

そんなキックを子どもたちに教えるために!

※あくまでも僕個人の独り言です。
こういう考えもあるんだと思っていただければ幸いです。



観てくれる方々に有益なモノをお届けすると共にサッカー小僧として指導者としてスキルアップを目指して行きたいです。 よろしくお願いいたします。