見出し画像

新宿のホームレスの生き様が刺さった

こんにちは。ヒロヤです。

昨日、久しぶりに友人と夜遅くまで遊んでいました。

僕の友人はいい意味で変わっているので、その辺にいるホームレスの方に話しかけたりします。
でもこれは、馬鹿にしているのではなく、本当に仲良くなってしまうのです。

そんなこんなで昨日出会ったホームレスの方が、

「若いうちはとにかく遊んだほうがいいよ」

と言っていました。

その方は50歳の娘がいるくらいお年の召された方でした。

そんな人が、毎日の暮らしを楽しそうに語っている。家もないし、ボロボロの服を着ていたけれど、なんだか羨ましく感じました。

外見や車が高級じゃなくても、もっというと家なんてなくても、人生が楽しいと言えるような生き方を、できているのか。

逆にいうと、ブランド物や高級車、一等地の家が帰るようになっても、この人のように幸せになれていない人もいる気がして。

幸せの定義は人それぞれですが、僕は、

・ぶれない芯を持っているこ
・心からの親友がいること
・自分を愛していること

この3つを満たしている時が、幸せだなと感じることができる時だと思うのです。

目先のお金や高級車に目が眩んで、周りの人を傷つけたり、自分の生き方に嘘をつくような大人にはなりたくないのです。

どれだけ金がなくても、どれだけ金があっても、このホームレスの方のように、大好きな娘の話をしたり、抱いた女の話をしたり、残り少ない歯を見せて大笑いしたいな。

友人と馬鹿をした夜でしたが、また一つ学びを得た一夜でした。


それでは。


拙い文章ではありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

日々の生活を中心に、大学生ならではの思考、友人、スポーツ、教育、語学などのジャンルで発信していこうと考えています! 

様々な媒体で発信しています!

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCqYWdMh_UJDRLVfTfrhfS-g

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiro_futbolista

【Twitter】
https://twitter.com/mellamohiroya

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009149307390

興味のある方は是非ご覧ください!


ヒロヤ@愛のある指導者は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



ヒロヤ




この記事が参加している募集

スキしてみて

人としての魅力を磨くために使わせていただきます。これからも楽しくやっていくので見守っていてください。