見出し画像

【継続】毎日noteを更新してたら2ヶ月経ってた。。

こんにちは。ヒロヤです。

4月1日から続けたnoteの毎日更新が2ヶ月を突破しました!!
いつもスキをして頂いたり、フォローをしてくれている方々のおかげで頑張れています。本当にありがとうございます😊

1ヶ月を突破した時の記事は、継続するための具体的な方法を解説しました。

今回は、とある記事と自分の意見を比較しながら書いていこうと思うので是非ご覧ください。

1ヶ月達成時の記事はこちらです!まだ見てない方は呼んでみてください😉


あとTwitterもフォローしてね✌️



上で述べた、とある記事とはこの記事のことです。

こちらはきゃべつさんという方の記事です。主にnoteの運営に関する情報や、就活に関する情報を発信していらっしゃいます。
興味のある方はぜひ覗いてみてください。きっとあなたの役に立つ情報が乗っているはずです😊

こちらの記事を読んで、共感するところしかなかったので、今日はそれについて書きます。


この記事では、

○継続のコツ
−発信する
−仲間を見つける
−自分に合ったツールを使う

ということが書かれていました。一つずつ深掘りしていきます。

−発信する

これは、TwitterなどのSNSで、

「毎日更新します」
「今日やること」

などの投稿をして、自分に有言実行を課す作戦です。自分で自分を追い込む感じです。

これに関しては、激しく同意です。

なぜなら、僕という人間はそこまで意志の強い人間ではないので、自分を追い込むことが難しいからです。

TwitterなどのSNSの使い方は、本来こうあるべきだなと再確認させてもらいました。本当にありがとうございます😊


−仲間を見つける

noteのおすすめなどを見ると、noteを毎日更新している人が意外と多いことに気がつくはずです。そのような人が毎日更新しているのを見ることで、

「自分もやらなくちゃな」

という気持ちに、自然にさせてくれます。僕の友人にも毎日投稿している人がいるので、良い刺激になっています。
もちろんきゃべつさんも僕に刺激を与えてくれていて、感謝しかありません。

自分の友人でnote書いてる人がいないよという人は、 #毎日note  で検索して、いい感じの人をフォローすることで、仲間のようなものを作ることができます。

もし友人がいないな人は、1人でいいのでフォローしてみることをおすすめします!もちろん僕でもいいよ!!!!!


−自分に合ったツールを使う

これはいわゆるモチベーションをあげる方法なので、人それぞれ違うと思います。
自分の中でお気に入りのガジェットを使うことで、作業が捗ったり、集中できたりします。

ぜひあなたも自分に合ったツールで、課題でも、noteでもやってみましょう😊

参考までに、僕の使っているツールを載せておきます!


◆Apple Macbook Air 

僕はちなみにスペースグレイを使っています。やっぱりMacbookはかっこいいですよね。
これが割とモチベーションを上げる最重要アイテムかもしれません。笑

僕は4月に購入したのですが、もっと早く買っておけばよかったと後悔。。

140000円と少し値は張りますが、モチベーションアップと作業効率を考えたら、そこらへんの安いパソコン買うよりよっぽどいいです。タダみたいなもん。

なるべく早く買うに越したことはない。


◆Apple AirPods Pro

つい最近購入したのですが、買わない意味がわからないくらいバケモン商品です。
作業時はもちろん、日々の生活の質も上げてくれます。

具体的にはノイズキャンセリングと見た目のカッコよさが僕は気に入っています。

こちらも先ほどのと同じく、もっと早く買っておけば。。と悔やむほどの商品。

割と僕は、アップル信者かもしれません。笑


◆Apple Music

いうまでもないですが、音楽アプリは作業には必須ですよね。

中でも僕はやっぱり、Appleです笑

無料のものを以前まで使っていたのですが、馬鹿馬鹿しくなってしまいます。やはり価値のあるものにはお金を払うべきだと、音楽アプリから学びました😂

自分が聞いている曲を認識して、「この曲どうよ!」と提示してくれます。それが結構いいツボをついてくる。。

学生は3ヶ月無料なので、ぜひこの機会に有料音楽アプリに手を出してみてはいかがでしょうか?


◆様々なジャンルの本

noteを毎日書くに当たって欠かせないのが、情報のインプットです。

僕は普段から様々な本を読んで情報を蓄え、この場を使ってアウトプットしています。
皆さんに有益な情報を発信すると同時に、自分の学びにもつながるので、Win-Winです!

もし

「書くネタが見当たらない」

と悩んでいるなら、本で新しい情報を仕入れるのも一つの手なのではないかと思います。

僕のマガジンでは、僕が読んだ本の中でもどうしてもおすすめしたい本を厳選して紹介しています。

ここにある本はまず間違いないので、皆さんもぜひ読んでみてください。

きっと人生を変えてくれる。とまでは言いませんが、きっかけを与えてくれることでしょう。



長々と書いてしまいましたが、いかがだったでしょうか?

もちろんこれらの要素はnote以外にも言えることです。

あなたが何かを続けたいと思った時、この記事が役に立つと信じています。

これからも継続していき、自分の価値を高めて、周りの方々に良い影響を与えられるようになっていきたいと思います!


それではまた明日!Adiós✋








拙い文章ではありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました! 

日々の生活を中心に、大学生ならではの思考、友人、スポーツ、教育、語学などのジャンルで発信していこうと考えています!
 
様々な媒体で発信しています!


YouTube始めました!
https://www.youtube.com/channel/UCqYWdMh_UJDRLVfTfrhfS-g

Instagram

https://www.instagram.com/hiro_futbolista

Twitter 

https://twitter.com/mellamohiroya

Facebook
 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009149307390


興味のある方は是非ご覧ください!


ヒロヤ@愛のある指導者は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



ヒロヤ





人としての魅力を磨くために使わせていただきます。これからも楽しくやっていくので見守っていてください。