見出し画像

【大学生必見】今すぐ買うべきApple製品3選

こんにちは。ヒロヤです。

僕はご存知の通り(?)Apple信者なのです。結構いろいろ集めてしまいます。

もちろん昨日も素晴らしく、尚且つかっこいいこの製品たちは、日々のモチベーションを上げてくれます。

機械系の専門の人から言わせれば、

「Appleよりも性能がいい製品はあるよ!」

って感じだと思います。僕もそんなことはわかっています。

正直素人である僕らからしたら、性能はそこそこでいいんです。てか、性能も十分いいしね。

結局はその人のライフスタイルに一番あったものを使うのが一番いいんです。今日は、僕のお気に入りたちを紹介します。


Apple Watch series1

僕が持っているのはシリーズ1で、一番初期のモデルなのですが、大きな差はないと思っています。

スマートフォンやスマートウォッチが発達し、クレジットカードやSuicaなどが端末で使用可能になってきています。

手に持つものが減っていくことは、生活に少しのゆとりができたり、見た目もスマートになるので、是非使って欲しいです。

最近財布を持ち歩かないから、現金しか使えないお店に出くわすと萎える。。

てかシリーズ3安くない?シリーズ5まで出ているのですが、3と5が非常に人気です。公式でもこの2つを推しているので、公式サイトでこれら2つの比較画面が出てきます。

ディスプレイの大きさや、ちょっとした性能の違いなので、より自分の好みに合わせたカスタマイズができます。

え、ちょ、買おうかな。。



Apple AirPods Pro

前のモデルのAirPodsからお世話になっているシリーズです。AirPodsは2年ほど使用しました。2年経つと流石に、接続が悪くなってきたり、電池の持ちが悪くなります。

その状態からのAirPods Proの購入は、本当に生きる世界が変わりました。。

まず、ノイズキャンセリングが素晴らしい。最近の電車は、コロナの感染予防で窓が開いており、「うるさいなあ」と思ったことが誰しもあると思います。

その悩みが一瞬でなくなります。本当に何も聞こえない。

また、ノイズキャンセリング接続時の音も、耳が心地いい音が使われていて、何もかも素晴らしい。2年も使わずに1年で変えればよかったと思うくらいです。


Apple MacBook Air

正直、どうせパソコンを買うならMacしかないだろと思うのですが、皆さんどう思います?

持っているスマホはみんなiPhoneなのに、どうしてWindowsにするのか、解せません。

やはり必要なデータなどをAirDropで数秒で遅れるのは、非常に魅力的です。家のパソコンがWindowsなので、昔から使い勝手が悪いなと感じていました。

それに、普段から慣れ親しんでいるアプリケーションが多いので、自分好みの環境を作り上げることが容易です。使ったことのあるアプリケーションやWebサイトをすぐに構築できるので、使いこなすのも早いと思います。

あと、なんと言ってもかっこいい。7割これ。

iPhoneと同じスペースグレイを選んでいます。スペースグレイの質感と高級感がたまらん。

何色買おうか迷ったら、とりあえずスペースグレイで間違い無いんじゃないかなと思っています。


最後に

自分の今持っているガジェットと互換性の良いアイテムを選ぶのが、作業効率をあげる上で重要かなと思います。

あと、何事にも言えるのですが、

「あと1ヶ月待てば安くなるから、待ってから買おう」
「高くてもいいからすぐ買おう」

この2人のどちらがいいと思いますか?

すぐ買った人には、能力やスキルと言ったリターンが帰ってきます。安くなるまで待った人と比べて、1ヶ月の時間的優位が取れるのです。

では、1ヶ月待った人はどうでしょう。

数万円のために、1ヶ月無駄にするのは、非常にもったいない。1番の資産は時間だということを忘れないでください。


それでは。


拙い文章ではありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

日々の生活を中心に、大学生ならではの思考、友人、スポーツ、教育、語学などのジャンルで発信していこうと考えています! 

様々な媒体で発信しています!

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCqYWdMh_UJDRLVfTfrhfS-g

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiro_futbolista

【Twitter】
https://twitter.com/mellamohiroya

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009149307390

興味のある方は是非ご覧ください!


ヒロヤ@愛のある指導者は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



ヒロヤ


人としての魅力を磨くために使わせていただきます。これからも楽しくやっていくので見守っていてください。