見出し画像

踊る大会議室

会議室。
 
「時間ですよ」
「あれ?
 始まりませんね」
 
「ですし…
 まだ手元に資料も来てませんよ。
 おかしくないですか?」
鈴木高橋がいないぞ?」
 
「ほんとですね。
 どうしたんでしょう?」
 
中央のモニターが点く。
 
「ああっ、んんっ。
 おはようございます、鈴木です。
 みなさん、まことにすいません。
 
 会議資料に不備ふびがありまして、
 現在、修正中●●●です。
 
 開始時間9時でしたが、
 もう少々お待ち下さい。
 
 みなさんはお待ちの間、
 こちらの映像をご覧下さい
 
♪~~
 
小笠原諸島 父島の海
 
♪~~
 
「水がキレイですね~」
「小笠原の海って、
 こんなに魚がいるんだ~」
「海行きたいなあ~」
 
♪~~
 
小笠原諸島 兄島の海
 
♪~~
 
映像が切り替わる。
 
「おい!
 これ、いち●●から作り直しって、
 何分で出来るんだ!?」
「わかんねえよ!
 とにかくベースはAIに任せて、
 俺らはチェックだ!チェック!」
 
♪~~
 
小笠原諸島 姉島の海
 
♪~~
 
「さっきの映像、何ですか?」
「もしかして…鈴木くんたち…、
 今頃、資料作りしてる?
「海行きたいなあ~」
 
♪~~
 
小笠原諸島 妹島の海
 
♪~~
 
映像が切り替わる。
 
「おい!
 これなんだよ!」
「何がっ!?」
「お前、
 資料●●肥料●●間違えたろ!
 レジメが全部、
 肥料の五大要素とか、
 肥料の成分表になってるぞ!」
「マジかっ!!
 もう1回、入れ直しだ!」
 
♪~~
 
小笠原諸島 弟島の海
 
♪~~
 
「あれは…大丈夫でしょうか?」
「もう10分経ってるけど…、
 会議…やれるかな~?」
「海行きたいなあ~」
 
♪~~
 
小笠原諸島 姪島の海
 
♪~~
 
映像が切り替わる。
 
「お前、昨日!
 定時で帰ったろ!」
「そんなの当たり前だろ!」
 
「確認もしないで!」
「できたと思ったんだよ!」
 
「お前、急いで帰ってたな?!
 さては…合コン行ったな?!」
「そ、そ、そ、そんな、なな、ことは、
 ねええよ~ぉ~」
 
「めちゃくちゃ動揺どうようしてるじゃねえか!
 この野郎!
 お前だけ、いい思いしやがって!
 これは貸しだからな!
 今度、誰か紹介しろよ!
「あ゛~~~ん!!」
 
「あ゛~~んじゃねえよ!
 露骨ろこつに嫌がってんじゃねえか!
 だったらお前、ひとりでやれよ!」
「わ~ったよ~!
 しょうがねえなぁ~!」
 
♪~~
 
小笠原諸島 嫁島の海
 
♪~~
 
「ちょいちょいはさむ…、
 ドキュメンタリー番組…」
「とても…見るにえない映像…」
「海行きたいなあ~」
 
♪~~
 
小笠原諸島 孀婦島の海
 
♪~~
 
映像が切り替わる。
 
「ヤバいぞ!
 もう20分経ったぞ!」
「大丈夫だ!
 手際が悪くて始まらない
 国会中継
を見習って、
 その場しのぎの環境映像を流してるから、
 みんな今頃、
 キレイな海と魚になごんでるはずだ!
 
「それなら大丈夫だな!
 あともう少しだ!
 頑張れ!!」
「おおっ!!」
 
♪~~
 
小笠原諸島 鳥島の海
 
♪~~
 
もう、ひと家族…
 全員紹介されたね~

「ついにペットまで…
 出てきちゃったね~」
「海行きたいなあ~」
 
二人がけ込んでくる。
 
「遅くなって、すいません!
 お待たせしました!
 こちらが会議資料になります」
「…行き渡りましたね?
 さて…
 じゃあ、始めましょうか?」
 
「会議資料作成についての、
 準備の仕方及び、
 その内容の事前確認と、
 ダブルチェック。
 
 まずはこれについて、
 話し合いたいと思いますが、
 みなさんどうでしょう?」
 
「異議なし!!!」 「異議なし!!!」
「異議なし!!!」 「異議なし!!!」
「異議なし!!!」 「異議なし!!!」
「異議なし!!!」 「異議なし!!!」
「異議なし!!!」 「異議なし!!!」
 
「ヒィッーーー!!」
「ヒィッーーー!!」
 
海行きたいなあ~


 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

業界あるある

海であそぶ

お疲れ様でした。