見出し画像

スタバOK

前回のお話。


スマホの通話ボタンを、
震える手で押す男性。
 
「あっ、いま大丈夫?
 今日楽しかったね…うんうん…
 良かった~……
 
 ダブルベリーフラペチーノ
 …うん…ほんと美味しかった。
 
 涼子ちゃん喜んでくれてて……
 スタバ正解だったよ…あ、こっちの話…。
 
 あとさ涼子ちゃん…鼻に
 クリームつけてて…そう…うん…
 可愛いかっ……え?!そうなの?
 あれって誰でもそうなるの?
 
 そうなんだ……うん…うん…
 そうなの?…う~ん…フラペチーノ…
 いや~ストロー使わず直飲じかのみする人
 初めて見たからちょっと驚いたかな…。
 
 うんうん…あ~環境に配慮して…
 なるほど……さすが涼子ちゃん…。
 
 うんうん…でも…
 可愛かったなぁって……え?
 いやいや、なんでもない、なんでもない。
 
 また……
 
 また新作出たら飲み行こう……。
 
 うんうん……え?…そうなの?
 そんなに早く?
 
 涼子ちゃん大丈夫?
 いいの?ほんと?
 
 じゃあ、またその頃になったら、
 また連絡する。うん。楽しみ。
 
 それじゃあ。またね涼子ちゃん。
 うん、また。バイバイ」
 
ポロン。
 
「うりゃー!よっしゃよっしゃ!
 ヨッシャ~~!!」
 
部屋の中で何度もボディービルの、
モストマスキュラーポーズをする男性。
 
すると床に転がっていた、
スマホが鳴動!!
 
そして大音量の効果音!!
 
バババババーン!バババン!
 
突然、しゃべりだすAIスマホ
 
「やるじゃないか田中!
 さり気なく可愛いって言えてたな!
 
 言ってる時のお前も、
 なかなか可愛かったぞ~田中~♪
 
 綿密めんみつな計画と、
 準備をおこたらなかった成果だな田中!
 
 まさか涼子ちゃんが、
 田中に言ってなかったこと
 実は私…左利きなのは衝撃だったな!
 
 さすがの私も、
 これは予想外!
 
 しかし、いい感じだぞ田中!
 
 次のデートの約束まで取り付けて。
 
 相手からまさかのお誘いだったとはいえ、
 順調にステップアップしてるなあ田中! 
 
 田中お前もしかして…、
 恋愛上級者なのか?!
 
 上手くいけばまた来週にも、
 あの幸せな時間と空間が…。
 
 しか~~し!!

 よこしまな田中の考えを、
 見透かしたかのように事態は一変!!
 
 実は先日、
 下校中、他校の生徒からのラブレター
 ほほを赤らめ受け取る涼子ちゃん!!
 …を目撃したという
 不確定ふかくてい情報がチラホラ…。
 
 そして、田中は気づいてなかったが、
 実は涼子ちゃんにはひそかに恋人がぁ!!
 …いるとかいないとかというが…。
 
 次回!田中と涼子。
 【実は私…田中くんのこと…
 シーユーアゲイン!!」
 
「お前は東スポか!」
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

#忘れられない恋物語

9,198件

お疲れ様でした。