見出し画像

退会の理由を教えてください ~毛ガニ~

前回はこちら。 

スマホで請求額の、
お知らせを見ている女性。
 
(やっぱり止める。
 サブスク3つもいらないんだって。
 そもそも見てる時間がないんだから。
 前回はAI退会ナビ?だっけ?
 あれにまんまとやられたけど、
 今回こそは何言われても、
 きっちり退会するんだから!
 
アプリを起ち上げ退会を選択。
 
「お客様は山崎様ですね。
 いつもありがとうございます。
 
 これから退会手続きのサポートを、
 お手伝いさせて頂きます。
 
 まずはアンケートにご協力下さい」
 
出たわねAIナビ!
 前回はよくも私の心をもてあそんで、
 言葉たくみに煙に巻いてくれたわね!
 今回はあなたの口車には乗らないんだから!
 
「まずは、山崎様の、
 退会の理由を教えて下さい」
「前回も言ったけど、
 見る時間もないし、
 お金が勿体もったいないからです

 
「ありがとうございます。
 山崎様は正直な方ですね。
 そんなあなたにPポイント、
 300ポイント進呈します

「いらないわ!
 退会するんだから、
 そんな見えいた引き止めには、
 引っかからないんだから」
 
「そうですか。
 それは残念です。
 Pポイントは、
 当社のサービスを退会しても、
 他のポイントサービスに
 引き継げるのですが

「え?!Pポイントって引き継げるの?
 知らなかった~。
 じゃあGポイントやMポイントに…
 いやいや、だまされないんだから!
 どうせまた何かたくらんでるんでしょ?
 もうその手には乗らないんだからね。
 Pポイントはいりません!」
 
「そうですか。
 そこまで山崎様がおっしゃるるなら、
 こちらも無理強むりじいはできませんね。
 では感謝の気持ちとして代わりに、
 ご自宅の方に……
 毛ガニ…を送らせて頂きます」
「毛ガニ?!
 いいの?」
 
「もちろんです。
 Pポイントもしくは毛ガニが、
 3年間ご利用された方、
 全員への特典となっております」
「まじで?!
 それは…もらっておこうかな~」
 
「わかりました。
 当サービスは現在、
 退会毛ガニ…フェア開催中でして、
 こちら、北海道産の毛ガニ
 60kgをお送りします」
「60kg?!
 え?!それ単位あってる?
 グラムじゃないの?
 500とか600とか…
 なに、60kgって!」
 
「これは3年もの間、
 当サービスをご利用して頂いた山崎様への
 私共からの最大の謝恩しゃおんでございます。
 遠慮なくお受け取り下さい。
 もうすでに発送いたしましたので、
 間もなくお届けに上がると思います」
「え?!もう届くの?!毛ガニ?!
 早すぎない?!」
 
「安心して下さい。
 間違いなく私の方で処理しましたので。
 そして前回は、
 大変失礼な対応になってしまったこと、
 ここに深くお詫びします。
 申し訳ございませんでした

「…いや、そこまで
 言われるまでのことでもなかったけど…」
 
「お名残惜しいところではございますが、
 ここで退会手続きを終了させて頂きます。
 この度は本サービスを、
 長年ご愛顧あいこ頂き、
 誠にありがとうございました。
 またの機会がございましたら、
 是非よろしくお願いします。
 では失礼いたします」
 
 ピロン。
 
ちゃんと退会できた…。
 前回のあれは何だったんだ…)
 
ピンポーン!
 
(え?!もう来たの?)
 
「は~い!」
 
ガチャッ!
 
目の前には松葉杖まつばづえの男性。
 
「こちら山崎さんのお宅で、
 間違いないですか?」
「はい、そうですけど…」
 
「私、定額配信サービス、
 サギスクから派遣された者です」
「…はあ~」
 
「私、今日からこちらに、
 厄介やっかいになるのでよろしくお願いします」
「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!
 なになになに、こわい!
 なんで、あなたがうちに?!
 毛ガニは?!」
 
退会規約がそうなってますので」
「退会規約?」
 
「Pポイントを受け取って退会するか、
 ケガニン●●●を受け取って退会するかって。
 AI退会ナビ言ってませんでした?」
「毛ガニじゃなくて…怪我人?!
 あの、ク◯AIナビ~~!!
 ……ちょっと待って。
 もしかして…
 あなた…どちらから来ました?
 
北海道です
「生まれは?」
 
北海道です
「……
 失礼ですけど体重は?」
 
60kgです
「やりやがったな!!あのAI!!
 え?!ちょっと聞くけど、
 あなたを受け取り拒否するには、
 どうしたらいいの?」
 
「その場合はですね、
 もう一度、サービスに加入して頂くと、
 私はこのまま北海道へ、
 帰ることになってます」
 
「また……
 そして何なのこの、
 怪我人、松葉杖の蟹縛かにしば…。
 何が退会カニフェアよ…
 あのAIふざけすぎ…」


 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

お疲れ様でした。