見出し画像

ラーメン日記②

男の人はラーメン好きですよね。
家族がラーメンを食べるたびに私に写真を送りつけてくるので記録をまとめてみました。

博多天神 御茶ノ水1号店(2021年5月30日)

味噌チャーシュー麺0530

味噌チャーシュー麺だそうです。

【博多天神御茶ノ水1号店の感想】
★★★☆☆3.5
普通に美味い。ラーメン欲を満たすにはちょうどいい。基本の550円はめっちゃコスパ高い。

浮浪雲 雑司ヶ谷(2021年6月18日)

浮浪雲0618

【浮浪雲の感想】
★★★★☆3.8
リピート。普通に美味いけど、可もなく不可もなく強烈な印象はない。しかし「ラーメンを食いたい」という欲望を満たすにはピッタリ。また食いたくなる安定した美味さがある。

紅虎餃子房 東京ドームシティ ラクーア店(2021年8月18日)

紅虎餃子房

【紅虎餃子房 東京ドームシティ ラクーア店の感想】
★★★☆☆3
ワクチン接種後に。担々麺。山椒は効いててスパイスの旨味はあるが、具材の楽しみ、総合的な楽しみがない。まずくはない。

創作麺工房 鳴龍(2021年7月17日)

画像3

【創作麺工房 鳴龍の感想】
★★★★☆4
ミシュランの星を獲得している。行列ができていたので期待して行った。結論としては美味い。上品だけど大衆向けのバランスが取れている。非常に美味い。しかしパンチはない。女の人でも入りやすい。担々麺だけど辛くない。刺激を求める人には物足りないかもしれないが「担々麺は辛いだけ!」じゃなくて「担々麺は美味い!」とコペルニクス的転回を求める人にはいい。担々麺の本当の美味さを求める人はここに行くことをおすすめする。

弁慶 護国寺店(2021年8月30日)

大黒屋麻辣そば0820

【弁慶 護国寺店の感想】
☆☆☆☆☆
麻辣そば。覚えていない。ノーコメント。「リアルタイムで聞いて!」と言われました。

広州市場 大塚店(2021年9月5日)

大塚雲呑たんたんめん0905

【広州市場 大塚店の感想】
★★★★☆4
担々麺。リピート。雲呑が美味い。タマネギやラー油、ショウガなどの味変も楽しく雲呑に絶妙に合っている。お店ならではの特色、付加価値がある。担々麺はナッツがアクセントになり栄養も摂った気持ちになれる。辛いだけではなく旨味を引き出すための工夫がなされている。総合バランスがいい。

大塚 幸龍軒(2021年9月11日)

大塚幸龍軒馬鹿ニラモツ餡かけラーメン0911

馬鹿ニラモツ餡かけラーメン。

【 大塚 幸龍軒の感想】
★★★☆☆3.3
辛いだけのラーメン。モツは俺の歯には合わなかった。ニラが山盛りなので、ニラを食って血の気の増してスタミナを付けて健康になりたい人にはいいだろう。

俺の空 池袋店(2021年10月17日)

俺の空1017

【 俺の空 池袋店の感想】
★★★★☆4.2
リピート。めっちゃ美味い。スープが濃いけど上品、めちゃくちゃ美味い。極端にがっつり系ではない。女の人でもちょうどいいだろう。

長瀞駅そば(2021年11月21日)

秩父味噌ラーメン1121

秩父味噌ラーメン112102

秩父味噌らーめん。
【 長瀞駅そばの感想】
★★★★☆3.8
キャンプ場でアクティビティを楽しんだ後の昼食。エネルギー摂取を求めて店に入る。スープは濃いが、さらっとした味付け。ゴマをたくさん振りかけて栄養を摂取。秩父名物の味噌ポテトも入っていた。低血糖になりそうな俺の命を助けてくれた。普通に美味かった。

らぁめん 生姜は文化。 巣鴨(2021年11月27日)

山椒生姜ラーメン1127

山椒生姜ラーメン。
【 らぁめん 生姜は文化。 巣鴨の感想】
★★★★☆4.2
めちゃくちゃ美味い。リピートしている。太麺。スープがめちゃくちゃ美味い。生姜の味がして、体があったまる。鶏肉のチャーシューもめちゃくちゃ美味い。山椒がいいアクセントになっている。スパイスで満たされたラーメン。ホウレンソウも美味しくバランスが取れていて美味しい。ラーメンを食った満足感がある。市販のものと違う、長くでかくやわらかいメンマも美味い! 薬膳ラーメンを食っている感じ。めっちゃおすすめ。特に冬食うのにおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?