画像1

<アナタとワタシで紡ぐnote世界>

Yuri Hasegawa/ユウリハセガワ
00:00 | 00:00
中島みゆきさんの『糸』という曲が好きで
料理や洗濯をしている最中に
よく口ずさんでいます。


人と人との出会いと巡り合いを
縦の糸と横の糸に託した歌詞になっています。

歌詞をご存知でない方のために..

『糸』
歌:中島みゆき
作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき


♪なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない
 いつ めぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない
 どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 
 ふたつの物語

 縦の糸はあなた 横の糸は私
 織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない

 なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ
 夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささくれ
 こんな糸がなんになるの 心許なくて 
 ふるえてた風の中

 縦の糸はあなた 横の糸は私
 織りなす布は いつか誰かの 
 傷をかばうかもしれない

 縦の糸はあなた 横の糸は私
 逢うべき糸に 出逢えることを 

 人は 仕合わせと呼びます


✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✴︎✳︎✳︎


このnote世界において..

あなたは縦の糸で、私は横の糸です。

そして 私たちが織りなす布は

時として..

 誰かの心を暖めうるかもしれない..
 誰かの傷をかばうかもしれない...

だから..
これからも わたくしは あなたと共に・・・

温かくて柔らかな布を織りなしていきたい..
穏やかなnote世界を作っていきたいです。

あなたと出会えたことの喜びに感謝いたします。

       Yuri Hasegawa/ユウリハセガワ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?