2021/10/31 自己栽培かぶの取得に関するお知らせ

私は、2021年9月某日に種子を植えたかぶを半数取得致しましたので、ここにお知らせいたします。

...というわけで、かぶはかぶでもを収穫しました。

画像1

大きさはスーパーマーケットなどに並ぶものと大体同じくらい。
先週の時点で白い根っこが土を破り顔を出していた二つを、待ちすぎて根っこが割れたら元も子もないので迷わず収穫しました。必要であれば畑仕事は雨の中でもやるもの、労働時間もヘッタクレもあるか!...ということですね。農業はキツさと自由さを兼ね備えるもので、作物を見守りつつ続く自分との闘いなのかもしれません。

(追記)
蕪は早速味噌汁の具にしました。鈴菜の部分も葉っぱの味を強く実感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?