fusion新倉敬二郎

eスポーツの制作とマーケティング支援の会社Fusion LLCを令和元年に起業。日本No.1オンラインFPS AVAのマーケティング責任者を務めていた。eスポーツビジネスは9年目。地方創生を目的に本社を埼玉、エンタメ企業として自社を加速させるためAVEX内に東京オフィスを構える

withコロナでイベントをやるために。

昨年の12月に起業、WESG日本予選の大会運営を受注、その後もイベント制作のお仕事をやらせていただくことになった矢先のコロナ禍。自社で主催を予定しスポンサー各社様、協…

こんな時代だからこそSTAYHOMECUP

本来であれば、今年のGWはeスポーツの大会を開催する予定でした。起業して、初の自社主催イベントで、提携先、協賛先にも恵まれ、前途洋々といった感じの中でのまさかのコ…

朝日新聞のeスポーツメディア立ち上げそして東京オリンピック

昨年の夏から取り組んでいた朝日新聞のeスポーツメディアGAMEクロスが先月末にサービスを開始することができました。eスポーツ業界の歴史、現状、ビジネスの構造のレクチャ…

今週、プレスリリース出します!オンラインや周辺事業へ舵を切れ

コロナウイルスの影響で、eスポーツの大会やイベントは、のきなみ中止&延期。ライブエンターテイメント業界は、どこも大打撃です。  昔、動画配信やスポンサーの立場など…

ゲーム開発会社が母体のTEAM HYDE

Fusionを起業するきっかけを与えてくださり、設立から現在まで僕がアドバイザーを務めさせていただいているTEAM HYDEのことをお話しします。  TEAM HYDEは、日本eスポー…

eスポーツの会社を起業しました。

なんでeスポーツの会社をつくったのか? なぜ、eスポーツの会社をつくったのか?音楽、映像、ゲームとエンタメの仕事をいろいろ手がけてきましたが、結局、eスポーツが、…