見出し画像

withコロナでイベントをやるために。

昨年の12月に起業、WESG日本予選の大会運営を受注、その後もイベント制作のお仕事をやらせていただくことになった矢先のコロナ禍。自社で主催を予定しスポンサー各社様、協力各社様との活動がスタートしていた大会もやむなく延期。順調な滑り出しに、いきなり暗雲が立ち込めた。

エンタメ屋の矜持、やれることは、やろう!という思いで開催したSTAYHOMECUPは。Twitchさんの後押しをいただけたこともあって、手弁当の大会ながら7万人の視聴。

緊急事態宣言が明けて、世の中も少しづつ、動き出し、弊社も延期になっていたイベントの仕事が再開しだした。とはいえ、お客さんを入れるイベントに関しては、まだまだ、慎重に、安心と安全を確保してという状況。

自分たちのイベントでも、安心を確保するためにやれることは、何でもやっていく所存ですが、自分たち以外のイベント主催者様にも、何か、お手伝いすることはないだろうか?そこで、イベント入場口で体温検知をすることができるAIi Face Scannerを自社で取り扱うことに。

勤怠管理にも使えるシステムですが、私の周りのニーズは、イベントや大会がメイン。1つでも、自分が好きなLive Eventに貢献できれば!

おかげさまで、多くのお問合せをいただき、私の大好きなスポーツイベントで早速、活用されることになりました。

取扱いを始めたばかりですが、この仕組みが、使われなくてもいいそんな時代にはやくなってほしいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?