見出し画像

きっと私は海の魚

時々ふと思う
私は何のために生きているのだろう
私が存在する理由は?
そんなことを一日中考えてみても
誰も教えてはくれないし
空から降りてくる訳でもない

周りの人達は
楽しそうに過ごしているのに
私だけが透明な厚い壁に覆われて
異空間に閉じ込められている感覚は
いったい何なんだろう

無理してその異空間を打ち破って
楽しそうな人たちの側に近寄っても
拒否されて傷つけられ
バカにされる

私っていったい何なんだろう

きっと私は海の魚
私が今いる場所は湖の中
息苦しいのは仕方ない

自分から海に行ける人はいいけれど
それが出来ないから
今は輝く未来の自分を想像して
今、自分が出来ることに集中する

そんなことをくらいしか
できない自分
不器用だけど仕方がない
そんな自分を許してあげるしかない 


さっきまで降っていた雨が止んだ
カーテンを開けると
雲の隙間から差し込む太陽の光
窓を開けて思いっきり
澄んだ空気を吸い込んでみる

数分前まで
叩きつける様な雨と
怒鳴りつける様な雷だったとは
思えない劇的な空間の変化

あぁ私のいる環境も
こんな風に自然と
ガラッと変わってくれたらいいなぁ

そうだ、散歩がてらコンビニに
スイーツでも買いに行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?