見出し画像

少食そうに見えてまあまあ食べるってのが私の売りだったのですが、簡単に太るので、食べないダイエットをしたら、胃が小さくなってほんとに少食になったのに、けっきょく太りやすいから、少食のくせに太る。なにこれ。

月曜日がやってきました。

おはよう、こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、真帆です。

みんな、どのタイミングでこのnoteを読んでくれてるんだろ。寝る前ですか?
それとも通勤途中?お昼休憩?

私はこのnote、だいたい前日の日曜日中には書いて仕上げます。
宿題はギリギリまでやらない学生でしたが、このnoteに書く内容は、なんなら1週間ずーっと考えてるんですよ。

ツイッターもインスタも、気がつけばほぼ見る専門。
発信するということが私の中に根付いてないんです。
ツイッターを始めたばかりの頃は、自撮りだったり食べたものだったり、風景だったり、折れたヒールだったり、もう少し頻繁に呟いてた気がするのになあ。

1週間に1回のこのnote。
自由に書いていいんだよと言われてるんですが…自由とは。自由に、なにを書けばいいんだろうと、思い悩む日々なのです。

稽古中とはいえ、何がネタバレに繋がるか分からないから、稽古のこととか気軽に書けないしなぁ

めちゃくちゃワタクシゴトな話になりますが、稽古期間中は、ワタクシ、わりと痩せるんですよね。
なぜなら1日1.5食になるからです。

昔は稽古の休憩中に、おにぎりとかサンドイッチとか食べてたんですけど、いつからか食べなくなって、でも家に帰ると23時近いので、夜ご飯は食べずに寝ます。
22時以降食べると太るからです。

すると、朝、すごーくすごーくお腹が空いてるので、食べたい、のですが、朝ごはんは食べません。
一時、朝ごはんを食べないと太ると聞いて、パンを食べるようにしたら、普通に太ったのでやめました。
どゆこと?
最近はバナナジュースを飲むようにしています。
豆乳と低脂肪乳を3:7くらいで、シナモンふって。

このバナナジュースが、1.5食分の、0.5。
お昼ごはんで、1。

ね、痩せるって。痩せなかったらおかしいでしょ。

3食しっかり食べた方が痩せるとか、8時間のうちなら、なに食べてもいいとか、ダイエットにも色んな説がありますが。
この1.5食ダイエット、オススメしません。
胃が荒れて口内炎が爆誕します。大量に。

例えば365日この食生活なら、身体が慣れるのかもしれないけど、私はいかんせん稽古期間中だけなんで、逆にね。

ところが今回はですね、今のところ体重に大きな変化がありません。どゆこと?明らかに稽古始まる前より1食減ってるのにね。
お昼ごはんの1食で、めっちゃ栄養摂取しようとして脂肪も糖もぜんぶ吸収しちゃってる説。
まあでもまだ稽古はじまって2週間くらいだもんね。

覚えていたら、稽古最終日に体重はかって、もう1度報告したいと思います。

え?1週間考えたnoteがこれかよ、なんてツッコミは心の中に留めておいてくださいね。ではまた、来週。


劇団フルタ丸 新作公演 チケット発売中!

フルタ丸講談『枡目街交差点』
日程:2023年7月28日・29日
会場:Half Moon Hall-下北沢

ご予約 はカルテットオンラインにて承ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?