見出し画像

逃避行

日曜日に更新するnoteは一週間を振り返ることができるので助かる。というわけで、今週のフルタを報告します。

やっていることは変わらない。稽古、打ち合わせ、執筆、ラジオ収録。今週も一喜一憂の一週間が過ぎていった。詳細の記憶や時系列はおぼろけだ。一週間前より積み重ねたものがあったとしても一瞬に崩れ、むしろ後退することがある。そこからまた気を取り直して組み立て直す。そんなことばかりしている気もする。そういう日常にも慣れて来た。いや、慣れたくないな。今が異常事態なんだ。と自分に言い聞かせてる。事務と創作の切り替えが上手くいかないまま、すっかり夕方になっているときもあった。

2つの楽しみでなんとか毎日の気分を維持していた。

一つ目はネットフリックス。これはもう説明が要らない。一日の終わりに部屋を真っ暗にして映画かドラマかドキュメンタリーの何か一本選んで、集中して見ることができた日は良い日だった気がする。『INTO THE NIGHTセカンドシーズン』は一気に見てしまった。改めてネットフリックスはすごいサービスだ。

二つ目は部屋の整理と模様替え。目の前の事を後回しにしたいと思うとき、現実逃避的な不純な動機で部屋の模様替えを始めてしまうことがある。突然、今まで一切気にならなかった棚とかを見つけて「これはダメだ!」と整理し始めると止まらない。急にサディスティックに要らないものを捨て始め、必要なものを買い足す。そのために探し始める。こういう時間も結局は現実逃避なんだ。逃避行を繰り返した挙句、今週は一週間前にはなかった引き出しチェストとラックが増えていた。とりあえず、机周りの未整理だったものを整理収納できて満足。

来週は関わっているスタンダップコメディライブが2本ある。ワクチン接種の2回目。さて、どうなる。

また来週、報告します。

===============

劇団フルタ丸『ねむる広告塔』

ねむる広告塔_グラフィックG6-logoA2

11月19日(金)~21日(日)
@APOCシアター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?