見出し画像

幸せになろうよ。

月曜日、真帆です。
あっつかったですねーーー。
日焼け止め買わないとこんがり小麦色しちゃうよう
もう少し春を味わいたいので。
太陽さん。我慢してください。

先日。戦争孤児で合唱団作って慰問するっていう韓国の映画を観ました。悲しくて涙ポロポロみたいな話じゃないから良かったんだけど、けっきょく人は死ぬんだよな。

私は事故でも病気でもなんでも人が死んじゃう話は好きじゃなくて、観た映画もストーリー的に、あの子死んじゃう必要あったのかなとか思っちゃうけど、まあ戦争モノだし、みんながみんなHAPPYで終わるなんて綺麗事だよな、それこそそんな全部うまく行きましたチャンチャン大団円!ってなる方が気持ち悪いよな。仕方ないかーなんて思いながらも、やっぱり、生きててほしいなと思うわけで。

私は何を物語に求めてるのかなぁって考えたら、
嬉しくて、楽しくて、幸せ。やっぱこれかな。

私はそうゆうのがすきだなぁ。

とか言いながら『ソウ』シリーズとかは好きなんだけど、矛盾じゃん人死にまくる映画じゃん痛いじゃんってなるけど、これはまた別の面白さがあるわけで、つまり、あったかい話はどこまでもあったかい話であってほしいんです。

紆余曲折あっても、最後はみんなできれば幸せであって欲しい。

そんな私を120点満点で元気にしてくれる映画があって

『ヘアスプレー』

マイ・ベスト・MOVIEです。

DVD買っちゃうくらい。
今もう家にDVDプレーヤーないから見れないんだけどさ。

私も表現者として、嬉しくて楽しくて幸せ。
そんな気持ちを、たくさん届けていきたいなあ。

============================================

フルタ丸講談 vol.3 プレイベント「始まってもいないのに」

楽しみましょう~!

日時:2024年5月19日(日)13:00 開演(12:45開場)
会場:RBL CAFE(世田谷区代沢5-32-12)

出演:フルタジュン/真帆/篠原友紀
ゲスト:松尾英太郎

こんなことやります!

■フルタ丸講談のこれまで、そして次回作を語る!
■短編フルタ丸講談・新作『走馬灯助演女優賞』を限定上演!
(作・演出:フルタジュン 出演:真帆/篠原友紀)
■「フルタ丸のラジオ」公開録音!

下北沢でランチを食べるついでに遊びに来てください。

チケット:3,000円

ご予約は、コチラから(※当日精算となります)
https://www.quartet-online.net/ticket/furutamarukoudan_3_pre

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?