見出し画像

[静岡県西伊豆町]ふるさと納税のお礼品紹介

静岡県西伊豆町は、伊豆半島の西海岸中央に位置し、西に駿河湾、東に急峻な山並みの天城山系が連なっています。自然景観にも恵まれ、駿河湾に沈む夕陽はまちの誇りです。

【世界ジオパーク】

 2018年4月、伊豆半島はユネスコ世界ジオパークに認定されました。
 伊豆半島は、本州で唯一フィリピン海プレート上にあります。海底火山が隆起し半島が形づくられて、長い年月をかけてプレートの動きとともに移動し、本州にぶつかった後現在の半島ができました。
 西伊豆町では、太古の海底火山だった時代の地層をみることができます。
 伊豆から箱根にかけては、今でも火山活動が行われており、豊富な温泉に恵まれています。

 【世界農業遺産 静岡水わさびの伝統栽培】

 2018年3月、国連食糧農業機関(FAO)から世界農業遺産に認定されました。静岡県発祥のわさび栽培は、西伊豆町でも昔ながらの育成方法が受け継がれています。豊富な天城山系の湧き水を使って育てている西伊豆町の本わさびは、自慢の一品です。

 このような町で人気のふるさと納税お礼品を照会します。

西伊豆町で圧倒的な人気の干物(ひもの)。是非、一度お楽しみください。

サムネ_520_1位

9000盛付画像(鈴木太郎商店干物セット「雅」)

画像3

全体

その他、多くのお礼品をご用意しております。

わさびざんまい_サムネイル_520

伊勢海老&サザエ

画像7

520_サムネ

画像9