見出し画像

何かに向かって頑張るというのは凄くカッコ良い

みなさんは人生の中で何かに向かって努力した事がありますか?

僕は人生の中で周りのことを気にせず何かに向かって頑張った経験というのは、数回ありました。

その中でも、周りの人から嫌なことを言われる時期もありました。

ただ、僕はその様な言葉は気にしていないです。

何故かと言うと、その時、その時で目標に向かって頑張っている自分が好きだからです。

成功したらどんな世界が見えるんだろう?


という考えもあり、何か行動する時は不安もありますがワクワクの方が強いです。


また、僕の周りで色々な事に挑戦して頑張っている人を見ていると、何故だか全員凄く楽しそうに見えるのです。

皆んな1人、1人輝いている様な気がします。

僕はその様な人でありたいし、その様な人とたくさん関わりたいです。


よくあるのが、周りが「〜と言っている」からやらない。とか

それは◯◯らしくない(その人らしくない、男らしくない等)と、言われたからやらない。というのは勿体ないと感じます。

勿論、何かに挑戦する時は、自分の中で考えた結果「やらない」なら僕は別にそれで良いと思います。

ただただ周囲の人に流され周りが言っているから「やる」「やらない」等の自分の考えがそこに存在していないのは勿体ないと思うだけです。


では、現在の僕は何に向かって頑張っているのか?について少しだけ話します。

僕が今頑張っているのはコーヒーです。

コーヒーと言っても大雑把になりますが、細かく説明すると長くなるので「コーヒー」ということにしておきます。

現在は

どこのカフェのコーヒーが一番美味しいか
どの様な豆が販売されているか
どんな風に工夫をすれば美味しくコーヒーを淹れられるか


など毎日たくさん考えています。

勿論考える事が多いのでとても大変ですが、その分楽しいです。

画像1

                  
(コーヒーを好きになるきっかけとなったアルバイト先で、ミルクのスチーム中の僕です)

僕はこの様な感じですが、みなさんはどうですか?


皆さんの頑張りも素敵で素晴らしくてカッコ良いと思うので、是非教えてください!



画像2

インスタも更新しているので、興味あれば是非フォローお願いします!
インスタのID→fulu_coffee
インスタのURL→https://www.instagram.com/fulu_coffee/

画像3

TwiiterのID→ryo_coffee_
TwiiterのURL→https://twitter.com/ryo_coffee_


#カフェ #コーヒー #珈琲 #ハンドドリップ #エアロプレス #カフェ日記 #コーヒー日記 #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #ハリオ #カリタ #スペシャリティコーヒー #浅煎り #中煎り #深煎り #cafe #coffee

最後まで読んでくれてありがとうございました!みなさんが面白いと思える様なnoteを作っていくので、よければ「スキ」をお願いします!