iOS_の画像__6_

クラウドサイン第1回ユーザー会を開催いたしました

こんにちは。弁護士ドットコム株式会社クラウドサイン事業部カスタマーサクセスチームの降井(ふるい)でございます。

平素よりクラウドサインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、ユーザー会の開催をご案内させていただきましたが、今回は開催後のご報告でございます。

日程

2019年5月21日(火)  19:00〜21:00(受付18:30〜)

朝から雨風が強く、お足元の悪い中、ご参加いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

会場

hoops link tokyo
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-4三井住友銀行 渋谷西ビル6階
詳細は、こちら

内容

「クラウドサインの未来について」
クラウドサイン事業部 部長 橘によるクラウドサインのサービス方針、
ロードマップなどに関する講演​

今後のロードマップや契約アナリティクス機能について弊社の橘よりお話させていただきました。
SMS送信機能や対面契約など契約手段の増加、GsuiteとのSSO(シングル・サインオン)によるセキュリティ向上、中でも皆様から最もご注目をいただいたのは契約アナリティクス機能についてでした。

ご参加いただいた皆様が熱心にメモを取っていらしゃったり、スライドの写メをたくさん撮られていて、とても真剣な眼差しを向けられていたのが印象的でした。

「各社事例に学ぶ クラウドサイン活用法」
クラウドサインを活用いただいている企業様によるパネルディスカッション

スピーカー:
・株式会社スクウェア・エニックス 様
・ディップ株式会社 様
・株式会社ZOZO 様


ご登壇いただいた企業様のご紹介に始まり、導入時に大変だったことや導入して良かったこと、今後期待することなどをお話いただきました。
とても和やかな雰囲気で笑いもありつつ、ご参加いただいた皆様が頷く場面が多々あり、同じことで悩んできた仲間として一体感を感じていただけたのではないかと思います。

ちなみに、クラウドサインスタッフとご登壇者様が着用されているのは、ユーザー会限定『コロンブスパーカー』です。

懇親会

ユーザー会限定のクラウドサインオリジナルビールをご用意いたしました!

中には飲み終わった瓶をお持ち帰りいただいたユーザー様もいらっしゃいました。
私はご来場いただいた皆様にご挨拶をさせていただいたり、機能要望をお伺いしたり、話してばっかりでほとんど写真を撮れておらず…
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

本日ご参加いただきました皆様にはささやかながらお土産をお渡しさせていただきました。
中身は秘密です(※写真撮り忘れただけ)

第1回ユーザー会を終えて…

とても素敵な時間でした。
クラウドサインスタッフとユーザー様が交流できたことはもちろんのこと、ユーザー様同士が交流する場を作ることができて本当によかったです。

先ほどユーザー会のアンケート集計が完了いたしましたが、ご参加申し込みいただいたほぼ全ての方にご来場いただき、「次回も参加したい」と多数のコメントを頂戴いたしました。
ユーザーの皆様に満足いただけたようで何よりです。
クラウドサインスタッフもとても楽しい時間となりました。

第2回ユーザー会の企画も進めて参ります!
今回ご参加いただけなかった方は第2回目のご参加をご検討いただけますと幸いです。

今後とも、クラウドサインを何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!もっと頑張ります(^o^)
7
クラウド契約サービス「クラウドサイン」のカスタマーサクセスを担当しています。生まれも育ちも横浜です。好きな食べ物はグラタン、イチゴ、カルピス。よく聞かれますが声は作ってないです。

こちらでもピックアップされています

Inside CloudSign
Inside CloudSign
  • 161本

クラウドサインの中の人の記事です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。