見出し画像

わたしの幸せはこれ

突然です!あなたにとっての幸せは何ですか?

変な勧誘とかでは無いよ!笑

好きなブランド品をコレクションすること、誰もが羨むイケメンの彼氏・美人の彼女が居ること、有名な会社で働いて地位を高めること、趣味に没頭すること、人気のレストランに誰よりも早く訪れること、家族と過ごすこと、愛犬と戯れること…

と、色々あって一人ひとり違うはず。


先日、私の幸せは何かな~、と考える時がありました。それは急に。


休日の朝、早起きができてベッドで読みかけの本を1頁くらい読んで、朝食にトースト一枚とちょっと美味しいバーターを塗ってヨーグルトを食べた。

それと、普段は家で飲まないコーヒーも煎れてみた。


この日は秋晴れで気持ちがいいから窓も全開にして空気を入れ替えて、朝日を浴びて、家から見える駅前のタワーマンションを見た。


その瞬間


わたし、幸せ~~~!ってなった。


言葉でうまく表せない充実感。


この幸せを感じた時、こんな小さくて大きい幸せに気付ける自分はラッキーだと思った。


それから、これが毎朝続けばいいのにっていう欲も出た。毎日だと当たり前になってこの幸せを感じられないことは分かってるけど。

それから、それから考えて


毎朝、こんな素敵に暮らして、それでもこの幸せを感じられる人間になりたいと思った。

そして、たぶん犬ってこういう幸せを知っている生き物なんだと思った。


色々思いすぎた。



おまけ

高校生の時、おじいちゃん先生が書く「頁」の読み方と意味が分からなかった。だから「貝」やと思ってて何?って本気で思ってた。

やっぱり、頁がページの由来はあんまりピンとこない。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?