発想の転換をする為には価値観の受け入れをする事

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。自分一人の目線で物事を考えているとダメだと思っているので、幅広いジャンルの方とお話して、違うかなと思った意見も一旦取り入れています。

最近たまたま知ったのは、自己肯定感が低いという事をそのまま受け入れている人。確かにそれ自体は問題ではないのに、本やネットでは自己肯定感を高めないと、というのが見受けられます。

さらにその人は自ら方法を見つけて実践していました。他人から興味を持たれていないのか、必要とされていないのか、理想と現実の乖離があるのかは分かりません。自己肯定感を高めるために、キャッチの人に声をかけられ続けるという事を取っていました。あ、これ頭良いなと。

見方によっては悲しいと思うかもしれませんが、色んな人が勝手に声をかけてきて、断っても声をかけられる。悲観的にならず今の状況を楽しめる人は賢い。

変な人が好きなので、これからも自分も精進しようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?