見出し画像

3/31〜1ヶ月続けてみて〜

 今日でなんだかんだ1ヶ月noteの投稿を続けてきました。正直言って今回も継続できないんだろうなと思ってました。(多少日程がずれているのは大目に見て下さい😂)今日はこの1ヶ月続けてみてどのようなことが変わったのかまとめ的な感じで話していこうかなと思います。

 まず①noteの毎日更新は無事達成することができました。三日坊主の自分が1ヶ月も何かを続けるということはおそらく大学受験勉強以来だと思います。noteに何を投稿するか日々考えながら生活してきましたが、日常生活の中で気がつくことがたくさんあり発見の毎日でした。そのため、2月までの自分より気を配る事もできたと思いますし視野が広くなったと思います。

 次に②・毎日瞑想習慣ですがこれは相変わらずやったりやらなかったりの連続でした。早朝の電車に乗ったり生活リズムを整えることが難しく瞑想自体が二の次になってしまいました。もし、本当に毎日続けていたら自分の心をコントロールすることができるようになっていたかもしれません🧘‍♂️

 次に③・ランニングの習慣化(5~10km)です。5〜10kmとなっていますが実際には45分間のランニングとウォーキングになりました。流石に毎日走ることはできなかったのですが週に2日ほどは走るようにしました。ランニング嫌いの自分としては走っただけでもまだマシじゃないかなと思いますが、今月はもっと増やしていこうと思います🏃‍♂️

 次は④毎日映画1本鑑賞です。これも31本観ることはできなかったのですがそれでもみた映画分はただ楽しむだけでなくしっかりと俳優の印象的な演技を自分なりに演じてみたりと表情や動きのバリエーションが増えとても勉強になりました。これからももっと色んな映画を見て知識を増やして他人の人生を経験しまくろうと思います📽

 最後に英語の勉強ですがTOEICでスコア595という酷いスコアを叩き出したためより一層勉強しました😂今の時点でスコア500台って大学受験でいう二次試験前の最後の模試でDorE判定くらいやばいことだと思っているので 4/25のTOEICでは最低でもスコア700取れるよう日々勉強を続けていきたいです。今年の目標スコアが860なので絶対達成してみます。

 ここまで1ヶ月の大まかなことを振り返ってきましたが、やっぱりもっと追い込めたのではないかと思うのが現状です。ただ、卑屈にならず続けたという揺るがない事実はあるのでそれは自分にとって大きな自信にもなりました。今日から4年生になり遂に大学最終年度が始まったので1日も後悔しない様にこれからもチャレンジ精神マックスで突っ走りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?