見出し画像

3/23〜自分ってなんだろう〜

 今日はちょっと頭を使うテーマを話したいなと思います。それは「自分」です。自分って分かっているようで分からない存在だなとつくづく思います。モデルに限らず自らのことを「客観視」するのは非常に大事であって殊モデルに関してはそれが顕著に現れると思います。理想ばかり追いかけすぎていると、結局自分のことが分かっておらず写真でそれを伝えることができないためすぐに業界から消えてしまうと思います。例えば坊主キャラのモデルが日本にいない状況があったとします。そこで事務所やカメラマンや友達がアナタに坊主キャラが絶対似合うから坊主にしなさいと言われた時に、主観ばかり重要視しているとその波に乗れず他の坊主キャラがすぐに台頭してきます。一方で常に客観的に自分を見てる場合は需要がどこにあるのか分かっているのですぐにそっちに切り替えることができます。言葉で言ったり思うのは簡単だが、実際多くの人は理想を求めるばかり客観的に自分を見れない人が多いと思います。インスタを見ればそのような人が多くいるのも現状でかつての自分もそっち側だったと思います。ただ、自分の身長やスタイルや雰囲気などを客観的に見てもらうことによってどこをターゲットにすれば良いか何となく分かってくるのです。

 また、他にも「自分」を考える際に性格も大きな問題のタネの一つになりますよね。本当の自分が分からないとか外の自分と家の自分だと全く性格が違うなんて事はよく聞きますよね。そんな自分も外の自分と家の自分は結構性格が違うと思います。客観的に見てみると前者の自分は元気でコミュニケーションが取れ誰とでも仲良くなれると色んな人から言われます。それもたしかに自分の性格の1つだと思います。逆に家の自分は1人の時間が好きでなるべく人と会いたくない。など完全に内向的なんですよね。だから相反する性格を自分は持っているし、それが悪いと思わないです。数年前まではどっちの自分が本当なのか少し悩んだ時期もありましたが、結局自分は自分だしいくつもある性格を愛することしか解決策はないんだと思いました。地元の親友達と遊んでる時も急に違う性格の自分が出てきますが、なんとも思ってないので本当に気楽な関係だなと心から思っているんですよね。

 だらだら書き綴りましたが、自分っていうものを「何者」に決めつける必要はなくその度に出てくる自分が本当の自分だと思います。

 まぁ楽しく生きていきましょうよ😂

 今日もしっかり生きたんだし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?