見出し画像

【無料塾開催日記・10/22】いつから5歳差を同世代と思うようになるのだろう...

こんにちは!

埼玉県久喜市、白岡市で開催している無料塾「久喜つばめ学習会」です。

昨日は白岡教室の開催日でした。白岡教室担当の松井さんより開催日記です!

【10/22・白岡教室】いつから5歳差を同世代と思うようになるのだろう...

久喜つばめ学習会 金曜 (19)

白岡教室の松井です。

今日の白岡は、新しいボランティアさんを迎えました。
爽やかな人あたりと優しさを兼ね備えた大学生の男性ボランティアさんです。

中2男子。
学校で行われた中間テストが全科目受けられず、今日はここで理科と英語を受けました。
2科目ぎっちり集中したあとは、ボランティアさんとの雑談。

中学生が大学生のお兄さんと話をするってすごいことだと思いませんか?

自分が中学生の時を思い出すと大学生のお兄さんなんてとっても遠い存在。話しかけていいものかと思ってしまってました。

でも、こんな空間が普通に作れるのも、この教室の魅力

中学生と大学生が共通の話題で盛り上がるなんて、微笑ましい光景でした。より一層、みんなが笑顔で輝ける空間を目指したいなぁと思いました。

無料塾11月の予定は本日公開予定!

体験申し込み受け付け中です!

FUNRISEホームページをご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?