見出し画像

サタデープラス味噌ランキングで「生詰無添加あわせ味噌」が3位にランクインしました!

こんにちは、フンドーキン販促課です。
今回は久しぶりに嬉しいご報告があります…!

TBS系列の情報番組「サタデープラス」の人気コーナー「ひたすら試してランキング」味噌編にて、フンドーキンの生詰無添加あわせみそが、
🥇そのままの味部門 第1位
🥉総合ランキング 第3位

を受賞しました!🎊👏(3月25日放送分)


ランクインは今回で3製品目となり、ごまドレッシング・醤油に続いて今回もフンドーキンを代表する商品でしたので、ご評価いただき大変嬉しい限りです!


今回の味噌ランキングでは、ダシが入っていない人気の味噌17製品の中から、①そのままの味、②味噌汁の味、③コストパフォーマンス、④茄子とピーマンの肉味噌炒めの味、⑤サバの味噌煮の味の5つを各10点満点で評価。

結果は、
①そのままの味 10点(部門1位👑)
②味噌汁の味 8点
③コストパフォーマンス 8点
④茄子とピーマンの肉味噌炒めの味 8点
⑤サバの味噌煮の味 8点

総得点42点/50点で総合3位、そのままの味部門満点で1位!
その他の部門もすべて8点の高評価をいただきました。ありがとうございます🙇

無添加あわせみそは、現代人の食生活の変化に合わせて麹と麦の配合にこだわり、甘さを感じながらもすっきりした味になるように工夫を凝らしたお味噌です。 「甘すぎずちょうどいい塩味」と、味のバランスをご評価いただけたのが光栄でした✨


番組内でも少し紹介されましたが、フンドーキンのおすすめレシピはみそ肉巻きおにぎりです!
味噌の程よい甘さがお肉にぴったりで、お弁当に入れたら間違いない一品。これからの行楽シーズンのお弁当にもってこいなレシピです🤤

ぜひいろいろな味噌を試して、味の違いやお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね!


生詰無添加あわせの商品詳細・ご購入はこちら


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro