見出し画像

【動画&フォトレポート】春の新商品で本格調理!鶏炭火焼き&チャーハン | OBS放送 かんたん おいしい スマイルクッキング

フンドーキン商品を使った簡単レシピをご紹介する OBS放送(大分放送)「かんたん おいしい スマイルクッキング」🍳
大分で人気のフリーアナウンサーで、今年からフンドーキン公式アンバサダー に就任された森迫麻衣さんとお届けしています。

4月20日の放送では、この春【九州ご当地シリーズ】に新たに仲間入りした鶏炭火焼きのたれを使って、鶏の炭火焼きとチャーハンを作りましたので早速撮影の模様をお届けします!

🎥  撮影スタート

まずは鶏の炭火焼きの準備からスタート。鶏肉を切って20分たれに漬け込み、フライパンで焼くだけの簡単レシピです!

撮影前にディレクターと入念に打ち合わせをしています。
今回の料理も自信があるようで、森迫アナから余裕のOKポーズを頂きました👌
料理の手順をイメージしている森迫アナ

炭火焼き用のお肉を漬け込んでいる間に、チャーハンを作っていきます。
チャーハンにこのたれを使うことで、ほんのり炭火が香るいつもと違った味に仕上がるのです✨

一生懸命チャーハンを炒めます。
材料を切る前は余裕も見えましたが、いざ始まると真剣そのものです。

オンエアーではうまく作れていますが、実は炭火焼きを作る最中に鍋が熱くなっていて鶏肉を入れたら油が跳ねてしまうシーンも…😱
カメラのレンズに油がつかなくてよかったとみんなでホッとしました。笑

恐る恐る鶏肉をフライパンに入れる森迫アナ
鶏肉を焼いていきます。焼いてる時も炭のいい香りが…
おいしそうな鶏の炭火焼きとチャーハンができ上がりました!
炭火焼きにはレモンを絞りかけるとグッと本格的な味になります。
箸上げ(スプーン上げ)もバッチリ?
今回の収録も食事を抜いていている森迫アナ。
早くチャーハンを食べたそうな様子。


料理後はお待ちかねの試食タイム⏰
鶏の炭火焼きは「炭の香りがしっかり香って美味しい」、チャーハンは「わずかな調味料だけで本格的な料理の味になってる!」と森迫アナからもお墨付きを頂けました!

お腹がすいていた森迫アナ
この後きれいに完食してくださいました👏


放送はこちら↓のYouTubeからご覧いただけます。
インスタにもアップされてますので、そちらもぜひご覧ください。
それでは、次回もお楽しみに☺︎♪


▼使用レシピ

▼使用商品

▼過去の放送回 YouTube再生リスト・フォトレポート


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

レシピでつくってみた