見出し画像

結局、素朴なものが食べたくなります。

こんばんは、くいしんぼです。
癌で胃はありませせんが食べることが大好きな人です(・ω・)ノ

実は2月12日に、手術をすることになったんです。
今度は卵巣をとる手術です。

卵巣部分の癌が腸にも侵食しているとかで、もしかしたら人工肛門になるかもしれないと先生から言われました。

普通の食事ができなくなる。

胃がなくなっても食べることが大好きなわたしにとっては本当に厳しい現実です。。

でも経験上先のことを考えて不安がっていても結局何も変わらないので

とにかく今、食べたいものを美味しく食べよう!
今を大事にしよう!

そう思っています。


最後の晩餐になるかもしれないと思うと、メニュー決めも慎重になります!


でも意外と大好物の”お寿司”とか”焼肉”とかではなく
昔、子供の頃食べていた”ほっ”とする、素朴なものが食べたくなるんですよね。
(わたしだけでしょうか・・??)

なので今日の晩御飯は

*炊き立てのご飯
*豚汁
*納豆(ちょっといいヤツ)
*梅干し
*辛子明太子

というかなりシンプルな献立。

おやつに

*鬼まんじゅう

も作りました^^


鬼まんじゅうはホットケーキミックスで簡単に作ったものですが、ふっくらできてとてもおいしかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

お芋ゴロゴロ🐈


明日は何を食べようかな。
毎日、毎食、大切にしていきたいです。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,786件

もしよろしければサポートお願いします(><) いただいたサポートは癌患者さんに向けた本の出版費用に使わせていただきます!