マガジンのカバー画像

キミもnoteを使おう!

2,715
『note(ノート)』は文章・つぶやき・画像・動画・音声を無料または有料で投稿したり、投稿者に支援金(おひねり)を贈ったりできる、マネタイズ機能を装備したクリエイター応援型メディ… もっと読む
運営しているクリエイター

#noteのつづけ方

ひとつ、noteのことがわかったかもしれない。

わたしはnoteの真実にひとつ気づいたかもしれない。けれど真実は人の数だけあるというから、こ…

望月
7か月前
403

noteのつづけ方

ぷらすです。 note公式さんのお題企画で「noteのつづけ方」を募集していたので、その事につい…

83

noteを続けるなら「書く」だけにこだわらなくていいのかも

こんにちは、くろめがです。 みなさん、note楽しんでいますか? 「毎日note」に限らず、note…

あなたはどこから来てくれはったん?

月曜日、noteからのお知らせが来る日。 「note毎日投稿してしまっている」の記事が #noteのつ

16

つぶやき機能ありがとう

土日は家族の用事やら外出する今年があって、なかなかパソコンに向かって集中することができな…

40

note毎日投稿してると起こりがちなこと3つ

する気もやる気もなく、始めちゃったら止まらないnoteの毎日投稿。 これ、どーしようと今も思…

166

noteは愛ある場所であってほしい

◎はじめにこの週末、3つのある記事に出会いました。 その記事を読んで、noteへの向き合い方、関わり方について深く考えさせられました。 私はまだnoteを始めて4か月目の新参者。 noteのシステムも、未だによく理解できていません。 コメントにお返事できていない方もいらっしゃるかもしれません。 そして私は、書くことについては素人です。 何の肩書もないし、文章だってうまくない。 そんな私が公の場で発言していい内容だろうか?  おこがましいのではないか? そう思

noteで承認欲求を満たす。

私がもしnoteと言う発信の場所を見つけていなければ、どうしていたかなと思います。 自己顕示…

noteをやめようと決めた次の日、僕は有料記事を書きました。

【心が折れた日】 2年間、noteに記事を投稿し続けた僕が、 考え方を変えた10日前の話をします…

SLOW&STEADY
1年前
185

毎日少し書くだけで貯まり続けるモノ

毎日なつみっくすさんの記事を拝読している。 毎日読んでる=毎日書かれてる ということ。た…

まえまき
1年前
13

noteを書くことは、小さな幸せ貯金

よく「幸せ」とは、「幸せになる」ものではなく「幸せである」のが大切だと言われます。 つま…

1,111,111番目のお客さま!今日の朝4時から10時までの間に読んでいただいた方の中に?

【今日のむすび020】#1043 実は、今日の朝。 密かに特別なことが起きていた。 みなさんは、n…

ハスつか
1年前
51

毎日noteが起こすサプライズ noteきっかけでゲームの攻略本のお仕事をいただいた話

おはようございます。HYSです。 昨年の7月からnoteを始めて、1年近く経ちました。 ”好きな…

noteを300日続けて、ポジティブに感じたこと

【1000のおむすびを食す男 特別編3】 おむすびを食べて毎日リポートするチャレンジも300日を経過! 続けていくことで、得たことや自分の中で変わったことをみなさんに報告したいと思います! noteを続けている皆さんや、これから始めようとしている皆さんのヒントになればと。 (先日行われた、300日突破報告会での発表スライドをもとに構成しています) ……………………… おむすびの食リポを続けて、ようやく300日突破しました〜パチパチ!パチパチ!(みんなミュートにしている