ファンの行列ができるマーケティングの魔法

102
記事

2019年は 「#採用マーケティング」元年になる、というお話

Findyは2016年7月から 本格的に事業を開始したスタートアップです。最初は採用マーケティング...

日本の定額制動画配信サービス市場を徹底的に解説します

こんにちは。 U-NEXTという定額制動画配信サービスを運営している会社に2014年から勤めていま...

『ファン』を『マーケティングする』とは何事か!と思うこの頃

『ファンマーケティング』って表現というか、手法じみた言い方に、ちょっと思うことがあるので...

SNSへの反応は、積み上げてきた信頼の通信簿

SNSのフォロワーを増やしたいという相談を受けたとき、私がいつも話すのは『オフラインの人間...

マーケッターはデータData×デザインDesignの2D思考でいこう!

データDataとデザインDesignのハイブリッド思考ができる人材に、私はなりたい。 先日、コンサ...

いつも余るビラをゼロにした方法

パンって好きですか? ぼくはミーハーなのか塩パンが好きなんですが、パン屋さんにいって選り...

キレイにデザインされてまとまったチラシは「安心して」捨てられてしまう

と、さきほど読んだ営業マンの本に書いてあり、ムムムとなりました。 パンフレットなどの資料...

芸能界を電撃引退した男の伝説の講話

島田紳助さんっておられたじゃないですか。 ぼくは好きってほどではないんですが、ぼくにはで...

リサーチが役立つのは、顧客の経験や意見を顧客の言葉で聴くときである

マーケティングリサーチについてです。有用なリサーチとは何かを考えます。 ノートの内容です...