見出し画像

誕生日、一人台湾へ高跳び【2日目】

17日、日曜日は台湾2日目です。
昨日体の芯まで冷え冷えになっていましたが、
ツアー後にマッサージを受け
ぐっすり眠ったら回復。
7時に起きて朝食を食べに向かいます。


朝から賑わう四海豆漿大王


鹹豆漿、小籠包、温かい豆乳


この日は天気予報を見ると昨日より寒いとか…。
温かい食べ物で体温を維持する作戦に出ます。


食べたら9時の開館に合わせて
国立故宮博物院へ向かいます。

開館時刻に合わせて正解でした。
とても広い施設なのですが、
10時くらいになるとガイドツアーの方々が
たくさんやってくるので人でいっぱいに。

開館直後はゆっくりと眺めることができます。

しかし、展示品が多すぎて観ることに
体力を使う…。
薄暗いのも相まってたまにウトウト….。



犬の置物かわい〜


じっくり展示品をみてたら12時になっていた…。


こっからまだまだ予定があります。
士林駅からバスで紗帽山溫泉まで向かいます。
台北の温泉といえば北投が有名ですが、
こちらに気になる温泉があったのです。

日本の演歌がどこからかきこえる、皇池溫泉御膳館


日曜日、寒い日ということもありすごい人。

温泉は白磺の硫黄泉と
青磺のラジウム泉の2種類があり、
体が芯からあたたまる〜。
青磺は秋田県の玉川温泉と同じ泉質だとか。
台湾の人達も思い思いにくつろいでいました。



16時
台北駅一本前の中山駅まで戻り、
誠品生活という百貨店でお土産探し。
お昼ごはんを食べずにいたので、
近くの行列のできている店で食事をとります。

福大蒸餃店、20分くらい並んだ


ここの蒸し餃子、

めちゃくちゃ美味しかった。


つやぷるしてますね


そして夜からは夜市散策。
西門町夜市士林夜市寧夏夜市と歩き回ります。


ついでに人気店の天天利で魯肉飯(二度目の夕食)


雙連駅から寧夏夜市まで向かう道のりで
人が並んでいる地瓜球屋さんを発見。
サクサクでおいしかったです。


個人的には寧夏夜市が好きです。
色んな屋台が通りにずらーっと並んでいます。


そんな感じで夜市散策し、
0時に就寝しました。
泥のように眠るとはこのこと。ぐっすりでした。

いっぱい歩いて、いっぱい食べる。

帰国後の体重が怖い。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?