見出し画像

人気漫画で英語学習できるアプリ

語学を学ぶ上で
苦痛より
楽しんで学びたい!
というのを以前書きました。


動画ではないのですが
漫画で英語を勉強できる
アプリがありました。

これ、すごいんです!!

まずはコンテンツ
少年ジャンプの人気漫画ばかり!!

日本語のセリフが
英語に差し替わっている

英語音声が出る!!
(役ごとに別れたりはしませんが)

単語帳もある!!

難易度が選べる!!


ビックリしました。
すごいなこれは。

毎日チケットを1枚もらえて
ポイントも貰えて
これらを使って、
漫画が読めます。

毎日沢山読みたい場合は
課金もできます。

まだじっくりは読めてないのですが
漫画独特の短いセリフを
英語にすると
こうなるのかと
発見が多いです。


一部気になるのが
「呪術廻戦」を読んでみているのですが
単語の「Jyujyutu」だったか
訳が「柔術」になっていたような……。
おや?



海外版の漫画がたくさんあるのと
漫画原稿をデジタルデータとして階層別に持てているので
可能なんだろうな、
と思いました。


昔、ドラえもんなど
紙の本で
漫画で英語を学ぶという本が出ていた記憶があります。

これだ!



日本の漫画が
海外に出版され始めた頃
原稿が左右反転
されていたのをご存知ですか?

アメコミとかは
左開きの本なので
右開きの多い日本の漫画は
左右反転して
左開きにされていました。

なので、
左利きがやたら多い……。

手書きで書かれた文字
(ドカーンとかバーンとか、背景として書かれたもの)
手書きで
外国語に変えられていたようです。

苦労されたんだなぁと
思います。

今は
原稿そのまま
右開きの本で
売られているようです。



Langaku
英語以外でもできるようになってもらいたいな
と思います。
ぜひ、中国語も!!
(繁体字の方)


■ 111/1,096


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?