見出し画像

「プリごろ太」方式で語学を勉強したい

中学校から
英語の勉強をしていますが
ちっとも話せるようになれません。

なぜでしょう?


大人になってから
英語以外の語学に興味をもつのは
ドラマとか歌手とか
なにか推しがみつかったとき。

その時は
やる気が違うでしょうか?


最初はやるぞ!
と、なるのですが……。

なかなかどうして
モチベーション維持というのは
難しいものですね。

さて、どうしたものか。


昔、「のだめカンタービレ」で
主人公ののだめちゃんが
フランスが全然覚えられず、引きごもりぎみになります。
たまたま、大好きなアニメ「プリごろ太」のフランス語版を発見!
夢中で見て、フランス語をマスター!!
(といった流れだったと)


日本語がとても上手な海外の方。
「日本のアニメを観て、日本語の勉強をした」
と言っていました。


楽しんで勉強できたらいいですね。
「勉強」とは言わないかもしれません。

私も何か良い教材がほしいなと思います。

娘がSPY×FAMILYが好きで
一緒に見ています。

このあたりだと
youtubeでもあるかな?

台湾版の声優さんたちの動画

台湾華語のセリフものっているので
翻訳して
勉強になりそうです。

この動画で言っているのは
最初の方のエピソードかなと思います。
二人が「スパイ」「殺し屋」とわかったときの
アーニャが興奮するシーン。


語学勉強は
文法とか
発音とか
色々ありますが
それらから、一生懸命やろうとすると
嫌になってしまいます(私は)

まずは、
「耳」を鍛えるために
このような動画を見て
「耳」で覚えていきたいです。


ゆっくり
コツコツと。

■ 74/1,096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?