見出し画像

天の川に恋う#雨に詠って星に願いを--勝手に企画参加🎋


こんばんは🌙
久しぶりの投稿と企画への参加となります😊

本当に久々で、すぐに歌が出てこないというか、彷徨っていました(;^_^A
みん俳の皆さまの企画を楽しみにしていて、時間の取れない中ようやっと見つけました✨

私の好きな「勝手に企画」なので参加表明いたします✋
今回の勝手に企画は、この時期にピッタリな素敵な企画。
「梅雨」や「七夕」にまつわる俳句・短歌・川柳・都々逸とのことで、わぁ❣素敵な企画!!と思い、ちょっとずつ書きためてました。

そうだなあ、この時期何となく冬のXmasに匹敵するくらい、七夕はロマンティックなものを感じます。

実際、七夕の時期の季語は、こんなに素敵でこんなに多くあります👇👇

こちらの記事の中に、七夕に関連する季語が載っています。
何とも空想を掻き立てるような綺麗でロマンティックな季語ですね✨

そんなわけで、私も七夕関係の恋愛の短歌で参加いたします😊💕




宵街の祭りに短冊の願い
切に届けよ夜霧の宇宙そら




教えてよ何を書いたの言えぬ君
やきもき詠みつ七夕の恋




切なくて心待ちにす天の川
逢瀬を待てず文字ふみにしたため




短冊ボードの綺麗さと季語を活かしたくて、ベタかもしれませんがこんな短歌にしてみました(^_-)-☆
リアルでも空想的でも、七夕の恋は素敵なイメージに仕上がるみたいですね✨✨

みん俳の皆さま、よろしくお願いしま~す(^^♪✋



#雨に詠って星に願いを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?