見出し画像

毎日投稿1ヶ月間続けました!

どうも、こんばんは
Fumi Tripの鞍馬ふみです!

昨日の投稿で、
毎日投稿

"1ヶ月間"

続けることができました!!
(パチパチパチパチ)

スクリーンショット 2020-07-31 23.10.32

7月は31日まであって
大変でしたが、
なんとか走る抜けました!

今日は

毎日投稿を1ヶ月間続けたことについて

毎日投稿の結果

毎日投稿を実施した結果、
このようになりました!

画像2

1ヶ月間で

1,500を超える"PV"
400を超える"スキ"

を頂くことができました!

6月は4投稿しかできず、
7月19日の段階でようやく、
トータルのPVが1,000を超えた
ところだったのですが、

1ヶ月間毎日投稿を続けてみると
7月だけでこの結果になりました!!

1ヶ月間毎日、
投稿を見てくださった方、
毎回スキをくださった方、

本当にありがとうございました!!

みなさんのご支援のおかげで
僕自身、
モチベーションを保つことができ
継続することができました!

また毎日、毎回ではないですが
投稿を見ていただいたり、
スキをくださった方

ありがとうございました!

みなさんに関心を持って頂いたことで
この結果に至ることができました!

1ヶ月間毎日投稿の感想

最初はどこまで続くのかわからず、
3日ぐらいで終わってしまうんじゃないかな
と思っていたのですが、
一週間が経過する前ぐらいで

「あっ、noteの投稿しなきゃ!」

と思うと時間が一日の中にできて
それからは習慣化でき、
順調に投稿を続けることができました!

しかし、
2週間を過ぎたあたりで

あ...。
noteで投稿する内容が
思いつかない...。
生みの苦しみとはこのことか!

となり、
その日のぎりぎりで
なんとか絞り出し、
投稿を実施した時もありました。

自分で毎日投稿を宣言した以上、
勝手にやめてはいけない
という

"使命感"

のようなものが
僕を奮い立たせてました笑

順調な時も
苦しい時も
あったそんな1ヶ月間でした!

発信することの重要性

この1ヶ月間の
毎日投稿を通して

発信することの重要性

に気づくことができました!

自分の考えや意見をSNS上で
あまり発信したことがなかった
僕ですが、
1ヶ月間投稿を続けることで

■自分の思考傾向がわかった
■自分が伝えたいことに出会えた
■自分の弱さに気づけた

の3つのことから

自己理解を深める

こともできました!

考えや意見を思いついても
それを言語化して
伝えるというのは
やっぱり難しくて

・自分がどのように伝えようとしているのか
→自分の思考傾向


・本当に伝えたいことは何なのか
→伝えたいこと


・まとまらなかった時にどうするのか
→自分の弱い点をどう克服するか

と常に自問自答を繰り返していました。

1ヶ月間毎日投稿をして

"発信"

をしていかないと
こういう経験をすることが
できなかったと思います。

発信するって大事ですよー!!

これからについて

毎日投稿は

一旦、終了します!

なんだやめちゃうのかよ
と思われるかもしれませんが、

実はこの1ヶ月間
動画の方がおろそかになってしまい
一個も作れていません...。

8月は

noteも

動画制作も

頑張っていきたいと思います!

毎日投稿をしないだけで、
定期的に投稿はしていきますので、
引き続き、
見て頂けばと思います!!

またいつか、
期間を決めて

毎日投稿

したいと思っています!

まだまだな部分ばかりですが、
これからもよろしくお願い致します。

今日はここまで!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?