見出し画像

最近、僕の心に染みた曲

どうも、こんにちは
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

やっと週末!
今週の平日は仕事でいろいろありまして、、
体力的にも精神的にも疲労してました...。
でもやっと週末!!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は最近、僕の心に染みた曲について

急に音楽について投稿して、
おいおい、旅行についての投稿はー?
と思われてる方、

すみません...。

今日は許してください...。

人生は旅なので、
こんな日もあっていいですよね笑
(完全な自己暗示です。)

いきなり言っちゃいます!

僕の心に染みた曲は

Bishさんの

“LETTERS”

という曲です!

みなさん、Bishというアイドルグループをご存知でしょうか?

アイドルグループと聞くと
社会人にもなってアイドル聴いてるの!?
って思われるかもしれませんが、

このグループもアイドルなのっ!?ていうぐらい
アイドルの概念を壊されますよ!
1度聞いてみてみてください!
ちなみに今回の投稿の見出し画像は
去年のTokyo Idol Festivalでライブを見た時の写真です!
(Bishさんのライブは撮影可でした!)

Bishの説明をすると長くなるので
今回は省略して、

僕が心に染みた理由について

この曲が入っているアルバムは7/22にリリースされるのですが、
(Go to キャンペーンの開始日ですね...。)

歌詞の内容が昨今の情勢を反映してるな〜
と思いました。

まず、歌い出しから

あまりに突然 世界が
予告もなく変わり果ててしまって

と、これはコロナで変わってしまったこの世界をうたってるように思いますね!

そのあともこのご時世をうたってる歌詞が続くのですが、
僕が心を1番打たれた部分は最後の

見えない明日は待たない
今もあなたの無事を祈る
絶対距離は遠くないんだ
今も近くにあるんだ

という歌詞です!

僕はまず上の2小節から

この状況をなげいていてもしょうがなくて、
今はただ、自分に出来ることをしていこう

そして下の2小節から

この状況は永遠に続くわけではなく、
いつか必ず明けるよ

と伝えてるように僕は解釈しました!

※あくまで僕の解釈です。

この曲を聴いて、
僕は、僕の投稿で少しでも多くの人に
楽しみや勇気を与えれたらいいなと思いました。
今の僕にはこんなことしかできませんが、
この活動を続けていきたいなと!

Go to キャンペーンでは都内の方、
都内へ行かれる方は対象外となってしまいましたが
昨日の投稿でもお伝えした通り、

ずっと対象外ではなく、
いつか必ず対象となる時がくると
信じてます!

それを信じて、いま自分にできることをしていきましょう!

今日はここまで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?