向き合えなくなったときに、自滅してしまう

自分の人生を生きるには、どうしたらいいだろうか?
病気がある、仕事がうまくいかない、お金も足りない、人間関係もなんだかしっくりこない。
そうだ、あの時にああしていたらもっとよかったのかもしれない。
未来は、なんだかあまり楽しくなさそうだ。

今、自分自身に向きエア無くなってしまったときに、自滅してしまう。
つまり、自分自身の人生を生きることが出来なくなってしまう。

病気だろうが、仕事がなかろうが、お金がなかろうが、それがどうした。
それが自分の人生なのだ。
今、それを、その苦しみを味わい生ききることが、私の人生だ。

自滅しないためには?
そう、向き合えばいいのだ。そして向き合った瞬間に、あらゆる問題を越えた、あなたになるのだ。
問題が解決するかどうかは、本当はどうでも良いのだ。

問題を越えてしまえば、解決しようがしまいが関係がない。
そして、それは秦のあなたの姿、人生なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?