見出し画像

クリエイターじゃないけど𝕏で収益を!? 収益可能な新たに開発中のSNSとは?


こんにちは、ふみりまです。
今日は禁欲コンテンツから離れて𝕏での収益化についてのお話です。

皆さんに質問しますが、𝕏で収益化している人ってどれくらいいますか?

好きなことポストして、そのままカネもらっちゃうって最高ですよね?
もう、誰だって飛びつくと思いますよ?

正直、僕も試してみました。

最初は、「本当かよ? 収益化なんてさっさとできるわけないでしょ(笑)」って思ってましたが、フォローしている方が次々と収益化してお金が入ったという投稿を目にして収益化できる条件をクリアしようと試みました。

でも、インプレッション数が3か月で500万が収益化の条件とされていましたが、僕の場合、「これは、無理だ~(涙)」と思い諦めました。

何とか収益化を目指そうと試行錯誤している時にDogeDesigner(@cb_doge)って人が8月22日に"𝕏でクリエイターやるなら今のうちだよ!しっかり生計立てれる。𝕏の大事なミッションは、クリエイターを最大限にサポートすることだからね!"
って投稿していたのを見つけました。興味ある内容だと思います。

ブロガー、ポッドキャスター、ジャーナリストなどなど、聞こえてくるだけでキラキラしてるし憧れると思います。

そして、そんなクリエイターたちが𝕏でちょっとした収益をゲットしてるって噂を耳にした事はみなさんもあるかと思います。

しかし、クリエイターじゃない人のこと、全然触れてないですよね?

じゃあ、僕みたいなクリエイターじゃない普通の人は、収益のチャンスはないのかよ?と思ってしまうけど、、。

でも一般の人でも収益化できるプラットフォームはこれから徐々に世に出てくるという情報があります。

結論から言うと、近い将来誰だって𝕏で収益ゲットのチャンスはあるという事です。

現在の𝕏の収益方法をざっりくりとまとめてみました。
1️⃣ サブスクリプション

  • premiumのメンバーになること

  • 500人以上のフォロワー

  • 過去1ヶ月はちゃんとアクティブ

  • 18歳以上

2️⃣ 広告収益配分

  • premiumメンバー

  • 3ヶ月で500万インプレッション

  • フォロワー500人

3️⃣ チップ

  • 「チップください!」って頼む勇気

  • お待ちしております!

改めて思う事は収益化のハードルが高いなと。

僕みたいな凡人には、なかなか収益化は難しく、まずアカウントを育てるのに一体どれくらい時間かかるんだろうという立ち位置です。

500人のフォロワーは達成しているとはいえ、500万インプレッションの壁があって結構厳しい、、。

でもこれらの条件をクリアしたからと言って気を抜いてはいけません。
あくまで、収益化の"スタートライン"にようやく立てる事ができたということです。

実際に収益を得るためには、これらの条件をクリアした後も、まだまだ頑張らないといけない。

𝕏での収益化が難しいと感じる方に、他のオススメのプラットフォームがあります。

その名も「CAW」です。

次回は「CAW」についてお話していきたいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
午後も素敵な時間をお過ごし下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?