見出し画像

[初めてのスポーツ『ラクロス』]

1月13日(金)

今日からラクロス日記をつけていこうと思います。ただの記録です✍️

今年から女子ラクロスのトレーナーをすることになりました!

ラクロスという名前しか知らない、全く見たこともなければやったことも無いスポーツ。

トレーナーの活動も初めてで、しかも未知のスポーツということでさすがに自分の中でも不安があったので早稲田大学のラクロストレーナーであるハヤトさんにZoomで色々相談しました!

僕もスポーツをしてたからこそ部活の時間は凄くかけがえのないもので、長いようで凄く短く濃い時間です。
その大切な時間を怪我などで無駄にして欲しくない!
選手が思いっきりプレー出来るように、怪我なく終われるように学生であっても、いちトレーナーとしてそこはプロ意識を持ってやらなければいけないと思います。

これから1年間で自分もチームも成長できるように頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?