見出し画像

Teenage Walk

迷ってばかりなのに、迷いがない。

十代って、そういう季節。

あれもしたい、これもしたい。あんな大人になりたい、こんな大人になりたい。そんな大人にはなりたくない。

日々、迷ってばかり。でも、最後は迷わずに突き進める。真っすぐなパワーに溢れている。

無理だとわかっていても、やり抜いた。他に好きな子がいるって気づいていても、ずっと、その子を好きでいられた。

先を読めないし、読まない。だから、諦めることを知らない。

二十代、三十代、歳を重ねると、良くも悪くも計算するようになる。何かを始める前から、先が見える。迷う前に、諦めることを覚える。

そんな時、十代の記憶は、きっと生きる。

あの時のオレ、がむしゃらだったな。その何分の一かでも、久しぶりに頑張ってみるか。

そう思う時が、きっと来る。

人生の粘り腰を研ぎ澄ませてくれるのが、十代の歩みなんだ。

#短編小説 #ショートショート #詩 #現代詩 #エッセイ #名曲の歌詞からインスパイア #渡辺美里 #TeenageWalk #十代 #10代 #アナザーストーリー #400文字のショートストーリー #自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?