見出し画像

飯テロではありません。



どうも、私です。

2週連続のはる。でございます🙌


前回の書評では、自粛期間中に家で子供と楽しめる本を紹介しました。


なので今回も、自粛期間中を乗り切る1冊をご紹介!!



家でずーっとゴロゴロしたり、勉強したり…

代わり映えのない毎日を送っていると、『毎回の食事が唯一の楽しみ!』なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

因みに私もその1人です🙄🙄


それと同時に主婦の皆様は『外食も出来ないし、そろそろレパートリーも尽きてきた…』とか、『毎日の献立考えるのも面倒』なんてなりますよね。

それもわかる。。


そんな私が最近重宝している本がこちら!!


学研プラスさんより出版されている、
『たれ・ソースの基本とアレンジ571』です。


この本があれば、『味付け』からどんな料理を作るかを考えることができます!

定番の和食や洋食だけでなく、中華やスイーツまでこれ1冊で作れちゃいます。


また1つの料理に対して複数の味付けが紹介されているので、マンネリも打開!!

学生の私でもサクサク作れちゃいます…!


因みに最初の写真で使用している『アボカドとベーコンのパスタ』も、この本のレシピをアレンジしたものです!!

画像1


是非皆さんも憂鬱な自粛期間中を美味しい料理で彩りましょう!!


因みにこの本はインターネットでも購入できます。

スーパーに行く回数を減らす為にも、是非参考にしてみてください!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?