見出し画像

ニゴンボ滞在記②フィッシュマーケット〜青果市場

前回に引き続き、ニゴンボのマーケット周辺を散歩した時の写真を載せていきます。

海から上がってきた新鮮な魚を、すぐに下処理する女性たち。日差しよけの大きな布がマーケットのあちこちではためきます。

「撮影してもいいですか?」と尋ねると、「私たちのことちゃんと撮って、あなたの国の人たちに見せてあげてね!」と笑顔で答えてくれました。

次々と運ばれてくる魚と、それに群がる人々。

あちこちで店を開く人も。店のおばちゃんから、「一匹どう?」と勧められたけど、もう少し散策したかったので断念。

フィッシュマーケットを出て、野菜売り場にも足を伸ばしました。カメラを向けるとポーズを取ってくれたアイヤー。カメラアングルよく理解しています(笑)

スリランカは果物も豊富。私は特にパイナップルやマンゴーをカレーにして食べるのが大好きです。辛さの中に感じる甘酸っぱさがクセになります。

また美味しいカレーを食べに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?