見出し画像

シェアハウスはしておけ

どうも元ホームレスのフミカです。

シェアハウスって夢がありませんか?

テラスハウスとか見てるときゅんきゅんしちゃいますよね。
(ボクは副音声で聴く派です。)
ボクはホームレスを経験する前、通っている教会の同級生の友人達と2年近くシェアハウスをしました。
このシェアハウス経験も少しずつ分かち合って行きますね。
特に大学生になる人、大学生の人、20代人達は必見ですよ。
だってシェアハウスは失うものより得るものの方が断然多いから!
今回はとりあえず、シェアハウスをした3人の男たちを紹介しておきます!
どんな人たちでやったのかっていうのが重要だからね!
前回の記事でも、大切なのは、家じゃなくて人!って話をしたからね!

画像2

1.ルームシェアを断る保育士

同居当初22歳。保育士2年目の関西人
基本的にチームのムードメーカー。
関西弁でのツッコミがだんだんと癖になるから要注意。
よく言われるのは、ブレーキのついてない車。
三人で住みたい!とボクが声をかけたときに、ずっと後ろ向きだったんだよね。
「いや、俺にはもっと良い社宅があるから〜。」と断り続けたんだよね。
でも、最後はボクの熱意によって一緒に住むことに賛同してくれたんだ。


2.一人暮らし派のコックさん

同居当初22歳コック歴5年目の沖縄人
基本的に無口な優しいやつ。
優しすぎて後で勝手に後悔するタイプだから、要注意。
ちょうど、転職のタイミングで家を探していたから、シェアハウスには、あらかた前向きだった。
でも、一人暮らしが4年くらい続いちゃってたから「自分ルール」っていうのがあって、あ、簡単にいうとエゴね。
それが結構、手強かったんだよね。洗濯、食事、それらを3人同じルールでやるなんて、ラクダが針の穴を通るくらい難しいことだから!(神様にしかできないってことだよ!!)

3.冷酷に見えて人懐っこい伝道師

同居当時22歳キリスト教伝道師1年目の神奈川人ボクだね
基本的に無愛想。でも、心はホッカホカの愛情人。
愛を持って厳しいことを言うタイプだから、生半可な関わり方は禁物だね。
基本的に争い事には巻き込まれない賢いやつだね。

3人の似顔絵はこんな感じ。

画像1

さてさて、こんな三人が一緒に住み始めていろんなことが起きたんだ。
それをこのマガジンでは、面白おかしく、紹介していくね!
男が3人で住むとどうなるか!?楽しみだねー!

ボクと直接コンタクト取りたい人はこちらのTwitterから
ボクが毎週やっているクラブに参加してみたい中高生はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?