見出し画像

はじめまして。#自己紹介

はじめまして。こんにちは!
ふぅさんと申します。…と堅苦しい挨拶はこのくらいにして☺

いまいち何ができるかわかっていないnoteですが、ゆっくりする時間も増えたことから始めてみることにしました♡

それでは、自己紹介を♥
自由に書いてみますね!!

33歳、クリエイティブ職。
趣味は美術館巡り、映画、クラシックバレエ、筋トレ、美容、食べること、国内外問わず旅行。旅行は今行けなくてさみしいですね…。
※画像、世界の美術載せれるのうれしい♥

大学は夢あって上京し、大学卒業後はどうしてもなりたかった職に。
そこからいろんなことを学んで、仕事に打ち込んで、世間と上司にもまれながら、今も楽しく働いています。
割と仕事人間かもしれません。。。たぶん。

ただ夢が叶ったら、この次の先の目標が欲しくなる。
小さな目標はあれど人生設計しなおしたい今日この頃デス…

そして、プライベートはというと
持ち前のフットワークの軽さと程よいノリの良さ、可愛いか可愛くないかで言ったら可愛いと言われる方のちょうどよさで、友達も増えて「なんちゃって」港区女子化。もちろん住んでたのも港区一人暮らし。
毎週飲み会三昧してました、結婚するまでね!笑
でも本物の港区女子はもっとすごいと思ってる。すごいみたい。
私は中途半端な仕上がりなのです。自分の立場は理解してたはず。

27歳、婚約した彼が急に消えて。笑

終わったな、人生。とおもいながらも私は結婚したい!!
と、「真実の愛」を探し求め婚活開始。
合コン・マッチングアプリ・婚活パーティとかいろいろ挑戦!!
その後も誰かと「付き合ったり、別れたり、遊んだり」を短期間で繰り返してました。うまくいかなかったけどねー。

昨年、ついに!
交際3ヵ月でスピード結婚をし、私の喧嘩を買わない、でも頑固で、程よく稼いでくれる、頼もしい旦那様と平和に暮らしております。
(ほんっっっと長かったー…!)
※出会いはマッチングアプリでした…今っぽいでしょ?

なんで旦那は私と結婚したんだろうと考えるけど、本当に未知です。
ちなみに、私から結婚は一切急かしてません!!
(←またいつか詳しくまとめるか。)

そして、現在妊活中です。
もともとずーっと生理不順、生理来ると重くて本当に起き上がれないほどでした。
「多嚢胞性卵巣症候群」であることは20代からわかっていたものの、
結婚も子供の予定もなかったし、
2か月に1回くらいしか来ない生理をラッキー♪なんて思っていたし、
いままでお世話になってきた婦人科の先生だって
「妊娠したくなったらで大丈夫」なんていうから…
そんな言い訳もしつつ、ちゃんと子供が欲しいと思ったからこそ病院へ。

排卵誘発でタイミングを取り、半年たっても子供が出来ず、
不妊専門の治療院へ転院。
一般不妊治療を始めました。
まだ通うこと数回。先生も面白くて素敵だと思うんだけど、わくわくテンション高めな夫婦は私たちくらい。(旦那さんのこういうところ好き。)
あの何とも言えない雰囲気に飲み込まれそうになりながら、
まだ見ぬわが子を授かるため頑張ります。

と、こんな感じです。
結婚するまでについて、不妊治療について細かいことや、これからいろいろ起こること、まとめていこうと思います。
何か参考になれば。そして自分が忘れないために。

最後に 世界の美術館 作品を私なりに紹介。
今日の画像はロートレックが描いた
ムーランルージュ(パリのキャバレー)のポスター。
パリのモンマルトルの丘に向かうと見える真っ赤な風車のついた有名なキャバレーです。
ロートレックの描き方は独特だけど、この時代「印象派~後期印象派」。めちゃくちゃ好きな画家いっぱいいる。
あ、映画「ムーランルージュ」も好きなの♡
そこにもちらっと登場するのよね~ロートレック。。。
語りだしたら止まらない。(こっちも書こうかな。)

お読みいただきありがとうございました♡

それではよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?