見出し画像

家を整える 自分も家族の心も整う

毎日

おうち整える

年末までに
不要なものを沢山減らして
スペースを空けたい



減らしながら


考える

自分の目が
行き届く範囲って
決まってたよなぁ


気にする場所や
お掃除や整理する場所って
だいたい同じで


あんまり目が向かない箇所は
たまに気にする感じになっていた


ようやく
自分と向き合う時間を持てたこの一年は
家に目がいくようになって
いろんなところを改善した

そんな時間が楽しくて
最近は広い範囲で
目が行き届くようになってきた


私の方法は
狭い範囲だけ
こだわるんじゃなくて



ローラー作戦のように
広い範囲で片付ける

家全体を
粗めのザルでふるい分ける感じ


するとなんとなく
家の中が少しスッキリ
軽くなった感じに

また別の日に
もう少し細かなザルでふるい分けるように
家の掃除、整理整頓

また前よりスッキリ✨


家から
スーッとしたエネルギーを感じて
心地良い

きっと100%満足!
これで出来上がり!になる日は
生活してる限りないだろうけど



家が変わっていくことで
主人や子ども達も喜んでくれるのが
また嬉しい



一つの家の中で生活できる
今この瞬間って
ずっと続くような気がするけど

後から振り返ると
きっとあっという間


だからこそ大切にしたい

いつの日か
それぞれが
旅立つ日がくるときまで



喜びと愛が溢れる
心身が休まる家でありたいな


主婦業ができることに感謝して
沢山の想い出を
積み重ねていこう✨




今日も読んでいただき
ありがとうございました。


ふみちゃん🐰

おつかれさまでした^ - ^ 最後まで読んで頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* また読みにきてくれたら嬉しいです♡