見出し画像

御茶ノ水界隈散策ー1ー@1日6,000歩#90日目

10/25 7,509歩/6,000歩達成✨(+1,509歩)


1.日中:小川方面へウォーキング。40分。

2.日没後:近所をウォギング。23分。

御茶ノ水界隈散策ー1ー


神田明神を後にして向かったのは、「お茶の水 おりがみ会館」。

存在を知らなかったので、行く予定はなかった。神田明神境内のカフェでランチをいただいた後、この後どこに行こうかな、とタブレットで界隈の地図を眺めていたら、「おりがみ会館」の文字が、目に飛び込んできた。子どもたちは、おりがみが大好き。どんなところだろう?

その場で調べてみたら、入館できるようだし、近そうだったので、行ってみた。

画像1

エントランス

画像2

入り口横のディスプレイ

画像3

館内の展示。いろいろな形。

画像5

2階のギャラリーにいた、いったんもめん。なんだかかわいい。

画像4

和紙でできたキュートなアマビエさま。

館内には、親子連れの姿がちらほらと。

会館は、1972年に開設されたそう。折り紙教室も開催されている。出会えてよかったな。次は、子どもたちを連れてきてあげたい。

画像6

今日の散歩の帰りに浮かんでいた雲。大きな折り鶴にみえた。「おりがみ会館のこと、noteに書いてね」と言われている気がした笑。



20/7/28から、人生の満足度を高めるために、1日6,000歩以上歩く(走る)ことにした。
詳しくはこちらに↓
https://note.com/fumi_coco/n/nad67b28768f8

ー 昨日の歩数は、どのくらいでしたか? ー




スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨